HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.61 左鬼夜叉 吽雷

-No.61 左鬼夜叉 吽雷

19さん の作成したオリジナルカードです。


-No.61 左鬼夜叉 吽雷
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1000 2600
レベル5モンスター×2 ①このカードは効果では破壊されない。②自分フィールドに「-No.19 右鬼夜叉 阿桜」が存在する場合、このカードは以下の効果を得る。●②1ターンに一度、相手がフィールドのモンスター1体を対象に効果を発動した場合に発動できる。その対象をこのカードに移し替える。③1ターンに一度、このカードと自分フィールドのXモンスター1体のX素材を一つずつ取り除いて発動できる。相手フィールドのカード2枚を墓地へ送る。送ったカードがモンスターの場合、攻撃力の合計分のダメージを与える。
作者 作成日時
19さん 2016/02/27 17:36



19
「夜叉吉は言う。「-No.を全て集めれば能が完成する。それどころか、どんな力も願いも想いのままだ」と。そして、デッド・メシアの青年もそのことを知っていた…。

  左鬼夜叉 吽雷
白いカラスの面を被った長髪のモンスターで、右腕が一本ひ左腕が2本の3本腕をしている。
右手には十手、二つの左手には釵(さい)を持っている。
攻撃名は「打杖舞(うちづえまい)」
②の効果名は「独吟(どくぎん)」
③の効果は「勝修羅囃子(かちしゅらばやし)」

噛みあわない少年と青年。しかし、二人のコンビネーションは次第に繋がり合い、ついに二体の-No.を撃破する。しかし、それは能の最期ではなかった。これから始まるは「仕舞」…。

次回、夜叉吉最後の-No.です。」(2016-02-27 17:36)

ター坊
「なるほど、友情が芽生え始めたという展開ですな。
コンビで発揮される効果は対象を変更する効果…あれ?そんなに関係な(殴られた
むしろ恐いのは③。エクシーズを並べるギミックがあれば毎ターン2枚除去(しかもダメージも付く)+がら空き直接攻撃で相手をまさに仕舞に出来る。
さて、夜叉吉の切り札格は一体?」(2016-02-27 19:34)

名無しのゴーレム
「病気の弟でもいるのかな? いや、妹かも……
②は……どうなんでしょうね。除去効果なら移し替えてもキツイことに変わりないから、弱体化効果をこちらにそらして攻撃は向こうに受けてもらう、とか……?
③はかなりエグイ除去効果。しかし発動条件がかなり厳しいため実際にうまく活用できるかというと……そう考えるとアニメってすごいですよね、だってあのフリーザードンが強く見えるんですから!」(2016-02-27 19:49)


「効果で破壊されず守備2600ってだけで自分の中では強い。その挙句の③
②は発動できる、なので相手にとっては魔法、罠が使えなくてイライラしそうですね。使ってきたらおそらく挽回する方法があるってことなのでスルーとか。まぁ軽い心理戦に持ち込めそう・・・。
まぁ自分は心理戦苦手なので意味ないですが。」(2016-02-27 20:11)

ラノ
「つ、強い∑(゚Д゚)
対象にも取らず破壊じゃなくて墓地におくる凶悪効果。
僕ならデッキのプレアデスとヴォルカザウルスは全部このカードに変えますね。」(2016-02-27 20:53)

19
「ター坊さん、コメントありがとうございます!
遊戯王こそ、友情・努力(?)・勝利の三つですからね。
効果で破壊されないので、相手が何かしらの除去を阿桜に仕掛けたのをこのカードに移し替えたり、相手に反射させたりするのが主な仕事です。
③の効果が強力なので、この効果を狙って二体並べるということを狙ってみるのも良いでしょうね。」(2016-02-27 21:51)

19
「名無しのゴーレムさん、コメント感謝です!
どこかのナンバーズハンターには弟が居ましたもんね。
強脱の効果を相手モンスターに返したりすることができますよ( `・ω・´)
前回、マトモな効果を付けるのを怠っていたのでこちらで強力にしました。
フリーザードン…自分と同じ数字(19)なのに、あの体たらくなので、少しショックですよ(´・ω・`)」(2016-02-27 22:25)

19
「こちらを対象に弱体化や除去を発動しようものならそれを相手のカードに移し替えたり、それをしてこない強いカードが現れれば、③の効果で除去してしまいます。
手札で腐ってしまった魔法や罠を伏せて、チラチラ確認してたら見事にサイクロンを打ってきたりするので楽しかったりします。引っかからなかった時が虚しいですけどもね…;w」(2016-02-27 22:28)

19
「ラノさん、コメント感謝です!
弱点は、墓地へ送ることで効果を発動するような彼岸やシャドールを相手にした時でしょうか。下手にメリットを与えてしまうので、場合によってはプレアデスとかの方がよかったりもしますね。あちらは光属性という素材していがあるので、プレアデスが出せない時などはヴォルカやこの鬼夜叉ナンバーズを活躍させてもいいかもしれません。」(2016-02-27 23:03)

Glint
「対象移し変えも便利ではありますが、3の除去効果が強い!

対象を取らない・破壊しない・バーンありの3拍子そろっています。しかも2枚!魔法罠も除去できるという万能効果です。

・・・あれ?これ阿桜いらないんじゃ(殴」(2016-02-29 18:00)

19
「Glintさん、コメントありがとうございます!
-No.が2体も墓地に必要ということで、効果は中々のものです。
あ、阿桜も吽雷の除去効果ができるし…(震え)
(2016-02-29 21:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー