HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > グレート・カスケード

グレート・カスケード

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


グレート・カスケード
種類・種族 カテゴリー名
- カタラクト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「グレート・カスケード」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。手札から「カタラクト」モンスター1体を永続魔法扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。②:自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードは次の相手ターン終了時まで「カタラクト」カードとして扱う。
作者 作成日時
えまれーどさん 2016/02/27 8:35



えまれーど
「瀑布、新規フィールド。
ありがちなテコ入れフィールド魔法。瀑布の展開を助け、手札に瀑布がなくとも自身をカタラクト化し効果の発動を補助できる。」(2016-02-27 08:35)


「お久です。覚えてるかな?

宝玉獣を思い出させるような効果ですね。アーティファクトとか。
どのデッキにでも入る使いやすいカードでも同一のカテゴリにできてしまうので強力ですね。」(2016-02-27 11:32)

えま
「七さん
お久しぶりですー!もう一年ぶり・・・いやそれ以上か?
カテゴリとしては見た目宝玉獣が最も近そうですね。
汎用モンスターをカテゴリカードのように扱えるのはもちろん、手札の瀑布を直に魔法化できるので初手からの展開もスムーズにしてくれそうです。」(2016-02-29 08:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー