HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.22 境界道化-黒白のグローリー

-No.22 境界道化-黒白のグローリー

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


-No.22 境界道化-黒白のグローリー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1000
魔法使い族レベル4モンスター×2 ①:X素材を持ったこのカードはXモンスターとの戦闘では破壊されず、他のXモンスターの効果を受けない。 ②:このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキの、またはお互いのフィールド・墓地の魔法使い族モンスター1体を選び、このカードの下に重ねてX素材とする。 ③:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。コイントスを1回行い、表裏を当てる。当たった場合、自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。ハズレの場合、フィールドのモンスター1枚を選んで破壊する。
作者 作成日時
グレイさん 2016/02/26 19:14



グレイ
「日常生活でもデュエルでも失敗続きだった一人の冴えない男性。
しかしこのカードを手にしたことで、失敗さえ成功に変える力を手に入れる。
彼は失敗続きだった女性への告白に成功し、毎日幸せな生活を送っていた。
だがその生活を脅かす、デッド・メシアを持つナンバーズハンターが近づいていたのであった――

 黒白のグローリー
成功と失敗の境界を支配する道化師。ジェスターの名もあってか、所有者への忠誠心は高く、所有者に成功と幸福をもたらす。

続いてのマイナスナンバーズは22番。
魔法使いのレベル4が2体で、ドローするかモンスター破壊かの効果を3回使える。ターン制限なし。
強力な効果と引き換えにステータスは貧弱である。しかもフィールドにこいつしか居ない場合にコインに失敗したら自壊してしまうことになる。
そしてナンバーズハンターと同じ耐性を持っている。因果かな?」(2016-02-26 19:14)

ター坊
「ほぼハズレ無しのギャンブルとは恐ろしいモンスター。しかも破壊不確定のためスタダのような妨害を受けないのも魅力的。」(2016-02-26 20:33)

グレイ
「>ター坊さん
やっぱり強すぎましたかね?
どちらかを選ぶわけではないので難しいですが。」(2016-02-26 21:17)

19
「いろんな所に出没しますね。ナンバーズハンター、まぁ目的の為なのでしかたないですが。
コイントスでデメリットが無いモンスターというのも珍しい…。ただ、このモンスターのみの場合に③の効果を発動するのは少々危険そうですね。外れてしまえば自壊一直線です。ドローを狙うにしても、相手モンスターが存在することを踏まえて使用することが良さそうです。」(2016-02-26 23:55)

グレイ
「>19さん
マイナスナンバーズあるところハンターありですからね。レミリアニコノジュウシャアリ!ッテカンジダヨナ
コイントスはあくまでどちらになるかの道筋でしかなく、ハズレてもメリットなのはこのマイナスナンバーズの能力なので。
③で自壊する可能性があるのが救いか……?」(2016-02-27 00:29)

名無しのゴーレム
「ナンバーズハンターに休息などない……実際、カイトさんも過労で倒れましたし。え、違う?
普通のアタッカーに殴られたら見事に昇天しますが、そこはストーリー補正でなんとかなるのか……? ドローor除去、運任せですがどちらもあって困る効果ではないため非常に便利。まあストーリー中なら臨んだ結果になるでしょうし!(遊戯王脳)」(2016-02-27 11:11)


「Xモンスターメタ。②の効果で普通のモンスターも消せる。
強すぎではないいい感じのカードだと思います。」(2016-02-27 11:34)

グレイ
「>名無しのゴーレムさん
さてなんのためにナンバーズハンターをやってるのだろう。弟でもいるのかな?
打点1600は低いですもんね。
望んだ結果……当然正位置ィ!(斎王並感)

>七さん
②では魔法使い族しか消せないんですよね……まあ③で消せますが
ありがとうございます!」(2016-02-27 12:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー