HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海底都市の呪術師

海底都市の呪術師

Glintさん の作成したオリジナルカードです。


海底都市の呪術師
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/シンクロ/効果】 海底都市
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 2400
チューナー+チューナー以外の水属性モンスター1体以上 ①:このカードのS召喚に成功した場合に発動できる。デッキから水属性モンスター1体を除外する。②:1ターンに1度、除外されている自分の水属性モンスター1体をデッキに戻して発動できる。フィールド・墓地のカード1枚を選んで除外する。
作者 作成日時
Glintさん 2016/02/25 15:35



Glint
「「海底都市」10枚目!

レベル4のシンクロモンスターです。効果は対象をとらない除去と強力ですが、S素材の縛りもあり、水属性主体のデッキでなければ活かすのは難しそう。

海底都市以外なら、グレイドル+ヴェーラーや、海皇などでしょうか。」(2016-02-25 15:35)

19
「魔術師の進化形体でしょうかね。
①の効果で除外したカードをトリガーに相手のカードを除外できるのは魅力的です。最近は破壊耐性などが多いので、破壊せずに場から引きはがすカードって大事ですよね。
奈落「ねー」
次元幽閉「お前は破壊だからダメだろ」」(2016-02-25 18:51)

Glint
「19さん、コメントありがとうございます。

ですね、魔導師がさらに凶悪にパワーアップした感じですw

地味ですが対象を取らないと言うのもえげつない。攻撃力はないので、効果を使った後は壁or何かの素材にしましょう。

因果切断「攻撃反応とかおっそw」
奈落「手札コスト要求とかないわー」」(2016-02-26 17:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー