HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.20 孤高戦士ブライナイト

-No.20 孤高戦士ブライナイト

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


-No.20 孤高戦士ブライナイト
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1800 1000
レベル3モンスター×2 ①:1ターンに1度、このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。自分の墓地に存在するレベル3モンスター1枚を選んでこのカードの下に重ねてX素材とする。②:相手モンスターの攻撃宣言時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その攻撃を無効にし、このカードの攻撃力を300アップする。この効果は自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在する場合発動できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/02/25 8:23



名無しのゴーレム
「気弱で周囲からいじめられていた少年が手に入れた-No.
このカードを手に入れてからは自分をいじめていた同級生たちをデュエルで叩きのめし、今までとは一転周囲から恐れられる存在となった。「群れる奴は弱い、本当の強者は孤独なもの」という考えのもと多くの仲間に囲まれるウィングリッターを持つ少年に牙をむく……
……ここからは勝手な妄想になりますが、この少年が最初に復讐しそうなのが-No.38の不良少年になりそうだなぁ、と……
相手の攻撃を防ぎながら攻撃力を上げ、自らの攻撃でX素材を補給……というように攻守万能なXモンスター。穴は多めですが、それを魔法・罠カードをカバーすればそこそこ戦える……はず。」(2016-02-25 08:23)

19
「-No.作成にご参加くださり、ありがとうございます!
不良少年のゴールドブレードとランク、属性が同じなのがなにか感じるものがありますねぇ。
攻撃を無効したうえで攻撃力をアップ、二回使えばゴールドブレードを超えれるので有利そうですが、バーンを使われれば向こうが有利…。
名前の通り、孤独に闘うのがカッコ良いいです。」(2016-02-25 10:37)

Glint
「戦闘破壊前提の効果ではありますが、打点が低いので他のカードでカバーする必要がありそう。

装備カードから、月鏡の盾や最強の盾、団結の力。種族統一なら、一族の結束などですかね。月鏡は打点上昇との相性が悪いので、他のカードがいいかもしれません。

攻撃力アップが永続なのが心強い。単純に攻撃を防ぐことにも使えて、エクシーズ素材が増えていくので、場持ち自体はそこそこよさそう。」(2016-02-25 15:50)

風鼠
「ダメージを与えたらX素材補充。ある程度ステータスアップすればマイターン補充することも。
(2)の効果はこのカード以外のモンスターがいれば発動できないものの、攻撃無効化とステータスアップが可能に。ステータスがアップすれば、(1)の効果を発動しやすくなる為相性が良い。」(2016-02-25 16:00)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
効果自体は不良少年が登場する前に出来ていたので関連性は考えていませんでした。脳内妄想では
不良少年(ゴールドブレード有り)に負ける→このカードを手に入れる(この間に不良少年がゴールドブレードを失う)→復讐開始、不良少年敗れる……みたいな流れだとアニメっぽいかなぁ、と。
なんらかの手段で攻撃無効に失敗すればあっという間にやられてしまいますが、そうでもない限りは戦闘面ならそこそこしぶといかと。」(2016-02-25 17:08)

名無しのゴーレム
「Glintさん、コメントありがとうございます。
最初は適当な雑魚を狩って素材を確保しつつ、攻撃力が上がればエース級にも殴りかかる……みたいな流れが理想のパターンです。②に発動回数に宣言がありませんからとりあえず2400までは上がります。後は効果除去への対抗策を搭載するのみ……」(2016-02-25 17:14)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
頑なに相手のエースモンスターを戦闘で破壊しようとするアニメならこのカードも輝くはず……たぶん遊馬先生ならダブルアップチャンスから1キル狙ってきますが。ホープ怖い。」(2016-02-25 17:18)

名無しのゴーレム
「あ、名前忘れてた。
攻撃「ストームスピア」
効果①「ブラストチャージ」
効果②「ディフェンシブガスト」……です。次からは忘れないようにしないと……」(2016-02-25 19:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー