HOME > 掲示板 > 遊戯王オリカ掲示板 > 甘英の甘味姫トレハ

甘英の甘味姫トレハ


甘英の甘味姫トレハ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/リバース/効果】 甘味姫
属性 レベル 攻撃力 防御力
5 100 2100
1 1
「甘英の甘味姫トレハ」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は「甘味姫」モンスターしか特殊召喚できない。(2):1000LP払って発動できる。自分のデッキからレベル4以下のリバースモンスター1体を特殊召喚する。その後自分のPゾーンのカード全て破壊する。(3):このカードがPゾーンに存在する限り、表側表示のモンスターの守備力を800ポイントアップする。
「甘英の甘味姫トレハ」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない(1):このカードがリバースした場合相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象に発動できる。次の自分のターン終了時までそのモンスターのコントロールを得る。この効果で得たモンスターの効果は無効化され、攻撃を行う事ができない。(2):自分のモンスターゾーンに元々の持ち主が相手となるモンスターが存在する場合、このカードの攻撃力・守備力をそれぞれ400ポイントアップする。(3):自分のモンスターゾーンの元々の持ち主が相手となるモンスター1体をリリースして発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。この効果でドローしたカードが「甘味姫」モンスターだった場合、そのドローした「甘味姫」モンスターを相手に見せる事で自分のデッキから1枚ドローできる。
作者 作成日時
風鼠 2016-02-25 02:53:52

風鼠
「甘味姫モンスター。
ドロー効果と守備力アップを内蔵。

168CM B89W52H92 Iカップ
メープルの友達の一人で、マイペースでのんびりした性格の少女。茶髪の腰まで伸ばしたロングヘアーで、普段は図書室で本を読んでいたり、1人でふらふらとしている事が多い。口数は比較的少ないものの、メープル達とは買い物に行くことも多い。趣味は読書。

トレハ「やっ…ほー…」
トレハ「ん…メープル…?…」
トレハ「あ…風が読んでる…かも」
トレハ「一緒に…いこ…」

メープル「あ、トレハちゃん、図書室に行くんですか?」
トレハ「…うん…メープルちゃん…は…?」
メープル「私も図書室です。一緒に行きませんか?」
トレハ「…うん。」

メープル(うとうと…)
トレハ「…」
メープル「はう…少し寝てました…」
トレハ「…」
メープル「トレハちゃん、もうこんな時間ですよ?」
トレハ「うん…じゃ、帰ろう…かな…?」
メープル「はい、じゃ、帰りましょうか♪」
トレハ「?…メープルちゃん…手…」
メープル「はい、そのレープに一緒に帰る時は手を握って帰るのが良いと言っていたので…ダメでしょうか…?」
トレハ「…いいよ。」
メープル「(やった♪)」」(2016-02-25 02:53)

ター坊
「かたくなる
いや、ポケ〇ンの技ですよ?決して変な意味では。
とにかく守備力800のアップ幅は大きく相手は迂闊に攻撃できなくなる。まぁ攻撃しなくても奪われるのですけどね。
ドロー効果も強く、更なる展開にも繋がるためペンデュラム召喚して他の甘味姫で奪ったモンスターをポイ捨てしたいところ。
(2016-02-25 08:51)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
かたくなる→メガホーン→どくどく→小さくなる
…家のポ○モンの技構成ですがなにか?(アホ
ポ○モンのアニメで、さ○しがかたくなるばかり使った回があったような(話題そらし

守備力アップはリバースモンスター維持の為、ドロー効果は展開や手札補充として制作しました、」(2016-02-25 16:09)

名無しのゴーレム
「みんな一体何の話をしているんだ……とりあえずサト〇君がかたくなる連打してたのは互いにサナギポケ〇ンで攻撃できないとかいう不毛すぎる戦いだったかと(マジレス)
P効果はまさかの超広範囲リクルート。ご丁寧にPゾーンも一掃してくれるため夢が広がります。これは他カテゴリとの混合型も本格的に考慮できるため……」(2016-02-25 16:51)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
懐かしいです。一番最初のアニメの世代ですから、あぁそういえばそんな話があった気が…とふと思い出したので書きました。

Pゾーンを破壊する事で、応用できるようにし、混合デッキでも使いやすい様にしております。」(2016-02-25 20:09)


名前
コメント


スポンサードリンク