HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.32 虚幻輝兵トネール・シュバリエ

-No.32 虚幻輝兵トネール・シュバリエ

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


-No.32 虚幻輝兵トネール・シュバリエ
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 3000 1200
風属性レベル5モンスター×2体以上 ①:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドのXモンスターの攻撃力は、このカードのX素材の数×500ダウンする。 ②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキからフィールド魔法1枚を手札に加える。その後、自分の手札1枚を選んでこのカードの下に重ねてX素材とする事ができる。 ③:X召喚したこのカードが相手によって破壊された場合、手札1枚を捨てて発動できる。デッキからレベル5以上の風属性モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。
作者 作成日時
グレイさん 2016/02/24 19:21



グレイ
「 トネール・シュバリエ
1匹の幻竜に乗った騎士のモンスター。なぜか種族は乗られている方になっている。
騎士は光属性を持つセイバーを持ち、その力であらゆる魔物の力を封じる。だが、自身の乗っている幻竜にも力が及ぶことには誰も気がついていない。
幻竜には雷雲を呼ぶ力が備わっており、その雷撃を受けた者は灰も残さず散るという。
騎士も幻竜も血の気が多く、進んで戦いに挑む。

敗北を恐れデュエルする勇気の無かった少年がこのカードを手にしたことで、彼は勇敢にデュエルで勝利を飾り、町の中で知らない者はいないほどになる。だが、このカードを彼が使用したことは1度もなかった。
そしてウィングリッターを持つ少年とのデュエルで、その姿を初めて現す――

全体弱体化効果の名前は「聖圧剣(セント・プレシオン)」
フィールドサーチ効果は「黒雷穹(トールズ・アンタンペリ)」
風属性リクルートは「嵐臨閃(ヴェント・アンヴォカシオン)」
攻撃名は「終焉の滅降雷(シュット・フードル)」

はい、便乗してのマイナスナンバーズ。19さんすみません!
32って数字とはいつものとおり無縁。輝って名前付いてて風属性、シュバリエ(騎士)なのに幻竜なのはだいたい乗ってる竜のせい。竜騎士ガイアとかのようなあれ
攻撃力は3000だが、召喚したら2000まで下がってしまう。効果でサーチして素材を補給する効果も、素材補給するので結局2000になるのでダイレクトアタックの場合は補給しないほうが良い。
破壊されたら上級風リクルートは、マイナスナンバーズは前座だ!みたいな展開があっても面白そうだと思ったから。

ぜひこの少年にはフィールド魔法のある風5テーマを使ってほしい。

出しやすいレベル5風って、手札消費が伴う場合が多かったりするんですよね。トリッキーしかりクイックロンしかり。あとギータスからのマイクスや召魔装着からのヴァンドラなど。
OCGでの強さはどうなるかな?

(2016-02-24 19:21)

名無しのゴーレム
「あ、先を越された。しかもモンスターの方の設定まで事細かく……なんというか、すごいです。あと、やっぱりストーリー作るとあの少年にぶつけたくなりますよね(笑)。
元の高ステータスに加え①の弱体化効果で大抵のモンスターを打ち破ることができます。フィールド魔法をサーチする効果も自由度が広く、様々なコンボが生み出せそうです。
個人的に③の効果はこのカードが破壊されて-No.の影響がなくなり、それでも自分の力で立ち向かう……とかのイメージが(勝手に)出来上がりました。Rの夜行さんみたいな。」(2016-02-24 20:03)

19
「-No.にご参加いただきありがとうございます!
風属性レベル5か……実際のOCGだと出すのは少々手間取りそう。その分効果は強力ですが。-No.どころかエクシーズ全体に効果を及ぼす。ついでに自分まで。
ランク5で攻撃力3000と豪快そうですが、やることはフィールド魔法サーチ。このサーチが大きな戦術に繋がりそうですねぇ…。
レベル5以上をリクルートすることで、本当に強力な-No.が出てくるとは、その先の展開に期待しちゃいます!
(2016-02-24 20:12)

Glint
「風Lv5か・・・やっぱり音響が一番出しやすそうかな。ベーシスもいますし。

エクシーズメタの効果なので、ストーリー的なことを考えると厄介な敵になりそうですね・・・

フィールド魔法サーチやリクルート効果、また高打点ということから、先行でとりあえず立てておくモンスターとして候補になりそうです。」(2016-02-25 15:43)

グレイ
「>名無しのゴーレムさん
①は自分も弱体化させるので、エクシーズ以外相手だとただの2000打点になってしまうんですよね。
ああ!私もそれが言いたかった!夜行さん知らないけど

>19さん
こちらこそ、素敵なカテゴリありがとうございます。
フィールド魔法は強力なカードが揃ってますからねえ。
どんな戦術を見せてくれるのでしょうか?

>Glintさん
音響は本当にすごいカテゴリーですなあ……
たとえば自分だけのあまのじゃくの呪いのようなフィールド魔法があれば4000で殴っていけたりするので厄介ですね。
安定したモンスター、それは確かに!」(2016-02-25 18:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー