HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 呪印の怨恨

呪印の怨恨

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


呪印の怨恨
種類・種族 カテゴリー名
- 呪印獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、このターン自身の効果によってフィールドから墓地へ送られた「呪印獣」と名のついたモンスターの数まで、相手フィールド上のカードを選んでデッキに戻す。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/02/24 17:18



ギガプラント
「強いようにみえて実際には使いにくそうな除去カード。
デッキバウンスなので除去自体の性能は高く、いざという時には役立つこともありそう。」(2016-02-24 17:18)

sento
「通常魔法な所が残念です。
速攻魔法だったら使えるタイミングが少し多く、条件は重いが強力なデッキバウンスになりそうです。」(2016-02-24 17:33)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
呪印獣の自滅はほぼ全てが自分ターンに発動するので、実質相手ターンで使える除去にはならなかったということを踏まえると、速攻魔法でもよかったかもですね。エンドフェイズに発動できれば意表を突いた除去になったかもです。」(2016-02-24 18:47)

19
「展開要員とサーチ要員などの使い終わった呪印獣をトリガーに相手のカードを除去するというのが良いのでしょうか。デッキバウンスという効果は強いのですが……うーむ。でも、これくらいの強さがバランス的に一番しっくりきますね。」(2016-02-24 18:55)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
自分フィールドはがら空きなんてことも少なくなさそうなので、使いどころが重要かもですね。」(2016-02-24 19:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー