HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.46 月光竜カマルアダラ

-No.46 月光竜カマルアダラ

19さん の作成したオリジナルカードです。


-No.46 月光竜カマルアダラ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2600 2500
ドラゴン族レベル6モンスター×2 ①1ターンに一度、相手がカード効果の発動をした場合、そのカー1枚を対象にX素材を一つ取り除いて発動できる。選択したカードの効果を無効にし、そのカードと同名のカードを相手のデッキ・手札・エクストラデッキ・墓地から全て除外する。その後、自分はデッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
19さん 2016/02/23 12:24



19
「突如現れた男が手にしていた-No.
彼は-No.を集めることで自らの願いを叶えるという。そしてウィングリッターと少年は、-No.を集めることの本当の意味を知ることになる………。
  カマルアダラ
白き竜は月を背にし、雷を放つ翼を翻しながら手に持つ槍で攻撃する。
攻撃名は「ザイールタドミール」
効果名は「アマルサイド」


このカードを持つ男が現れたことで、物語は大きく進展します。効果名や攻撃名、名前の由来などは全てアラビア語なので、男はアラブから来ているかもしれない。 カマルが「月」アダラが「正義・司法」  つまり、月に代わってお仕置k(ry
効果は相手がデッキに複数枚積んでいるだろうカードを封殺してしまう効果。複数積んでいるということはそれだけ重要なカードなので、それを全て封殺してしまうというのは恐ろしいものです。しかも1枚ドローしやがる…。」(2016-02-23 12:24)

ユフリ
「恐ろしいカードですね。1ターンに1度とはいえ、カードの効果を発動さえせずに攻撃力2600のモンスターを倒すのは至難の技。しかも同名カードを除外してしまうという・・・デッキのキーカードであれば動きを鈍らせることもできるでしょう。
ドラゴン族・レベル6といえば聖刻。聖刻の展開力ならば最初にこれを出して相手の様子を伺い、保険をかけた上でワンターンキルに持ち込めそう。
あとはアストラルフォースやソウルシェイブフォースによるランクアップでしょうか。サンダー・エンド・ドラゴンが輝きますね。」(2016-02-23 13:35)

19
「ユフリさん、コメント感謝です!
相手の重要なカードを除外することで、徹底的に戦術を潰していくスタイルです。
ただ設定的にいえば、-No.って一枚ずつしかないので、効果を無効にするだけで同名を除外…みたいなことができないんですよね(´・ω・`)
たしかに、聖刻であればこのカードを使用して、相手の妨害を阻止しつつ1キルとか決めてきそうです。」(2016-02-23 15:35)

sento
「まるでサイドラインフィニティ!サイドラと違い素材吸収は無いものの、同名除外にドロー!
ちょっと環境が荒れそうです。ドラゴン族指定があるのは良いものの、RRなどのランクアップで出せます。その際サイドラと枠が被りますが」(2016-02-23 18:06)

Glint
「なんだか某ハンティングゲームに出てきそうな名前・・・

効果無効+連鎖除外だと!?インチキ効果も(ry

カードの効果なので既に表になっているカードにも使え、除外はエクストラにも使えるという徹底ぶり。さらに1ドロー・・・!

ドラゴン族Lv6ということで、上の方も仰られているように聖刻の頼もしい味方になってくれそうです。」(2016-02-23 18:16)

19
「sentoさん、コメントありがとうございます!
確かにこれは強すぎましたかねぇ……;
もうちょっと素材していを縛ったり、何かしらのデメリットを付けた方がよかったですかねぇ…。」(2016-02-23 18:48)

19
「Glintさん、コメントありがとうございます!
イントネーションはナル○クルガと一緒ですもんね。
これで相手は迂闊にキーカードを乱発できないわけです。
聖刻との相性はバッチリみたいですね。
うぅ、真魔獣との組み合わせワンキルのトラウマが…」(2016-02-23 19:00)

名無しのゴーレム
「やったぁ、物語が進んでるっぽい!これで-No.持ちが少年に襲い掛かるなんて展開もありになったっぽいぞ! ……ありですよね?
どのデッキでも採用できるわけではない、しかしこのカードのために存在しているようなテーマも存在しているわけで……単純にカウンター+1ドローとみても十分強い。それにもしエースカードが強制発動効果でも持っていたら……ユーゴみたいなトリッキーなプレイングができたら面白そう。」(2016-02-23 19:23)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
ストーリーはちょくちょく進みます。もちろん、主人公とのストーリーを絡ませるのも大歓迎ですよ( `・ω・´)どんどん絡ませちゃってくださいな

ドラゴン族でレベル6なんて…もうあのカテゴリしかないですよねぇ…;
仰る通り、ドラゴン族は多いですが採用できるデッキはもの凄く限られてきます。なので、聖刻ではかなり暴れるでしょうね。
ユーゴのデュエルタクティクスはかなり面白いですよね。あぁいったデュエルを自分の小説でも書いてみたいものですよ。
(2016-02-23 20:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー