HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オペレーターガール・マリー

オペレーターガール・マリー

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


オペレーターガール・マリー
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 メタルレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 300
「オペレーターガール・マリー」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札のこのカードとこのカード以外の手札のカード1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキから以下の種類のカードを合計2枚選択して手札に加える(同名カードは1枚まで)。 ●「メタルレンジャー」モンスター ●「コマンド」魔法・罠カード ②:自分の手札のこのカードをターン終了時まで相手に公開し自分フィールドの「メタルレンジャー」モンスター1体を対象にして発動できる。手札のこのカードを公開し続けている限り対象にしたモンスターの攻撃力は1000アップする。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/02/23 8:15



ター坊
「何回か登場してるマリーさんも参戦。

以下設定

メタルレンジャー達の基地でオペレーターを務める少女。メタルレンジャー達を受け入れた博士の孫娘で、サイコメトリー(物から記憶を読み取る)や透視などの超能力、機械の知識を駆使してサポートする。
仕事は通信や索敵、弁償の請求の処理などの事務的なもの、メタルレンジャー達のメンテナンスなど多岐に渡る。
丁寧な口調でスタイルも良く(T:163 B:87(E) W:57 H:85)、魅力的な女性だがメタルレンジャー達は『逆らえば俺達の明日はない』と思われるくらい恐れられている。


マリー「んーっと。こっちはパトロッカーさんが追跡中に壊したガードレールの請求書で、これはヘリコップさんの燃料代…今月も赤字ですぅ…」
グレート・ユーシャ「すまないマリー。彼らには気をつけるよう言っているのだが…」
マリー「いえいえ。皆さん、頑張っての不可抗力ですから仕方ないですよ」」(2016-02-23 08:15)

風鼠
「マリーさん可愛い。連れ去りた…おっと誰かがきたようだ。
サイキック族とレベル故ワンチャン!?やワンフォーワンや緊テレでデッキから呼べ、墓地からもダメージは受ける者の念動収集機で蘇生が可能。
ただ、効果故手札にいる事が多い為、相性が悪いのが難点。
(1)はサーチ効果。カテゴリモンスターや専用魔法罠をサーチできる為優秀。(2)はステータスアップ。1000ポイントと大きいため、MRXの攻撃力が条件の効果も適応しやすくなる。優秀な女性です。はい。」(2016-02-23 10:06)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
レベル1やサイキック族はサポートが優秀ですからね。噛み合わせがあえて悪いようにしました。
(2016-02-23 13:24)

名無しのゴーレム
「あんな奴らが思うままに動く以上黒字なんてありえない(断定)。苦労人コースは免れないけれどまともなリーダーっぽいのが出てきたからまだストレスはマシになる……かもしれない。
フィールドに出ることはないであろう裏方に特化した性能。かなり広い範囲をサーチできる①の効果が弱いはずなく、単純に考えてもペンデュラムコールレベルの仕事ができます。②は手札を減らさずに火力を大幅に上昇させる効果。サーチが必要ない状況ではXモンスターを強化して大ダメージに繋げたいところ。どんな場面でも活躍できるなんて、きっと引く手数多な有能女子なんだろうなぁ……なんか悪の組織に誘拐されそう。
(2016-02-23 19:07)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
グレート・ユーシャは終盤に登場するのでお楽しみに。パンプアップは単純な強化だけでなく最強モードへの足掛かりにもなる効果です。」(2016-02-23 19:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー