HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光輝楽団のタンバリストーリーン

光輝楽団のタンバリストーリーン

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


光輝楽団のタンバリストーリーン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/チューナー/効果】 光輝楽団
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 0
「光輝楽団のタンバリストーリーン」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:自分フィールドに「光輝楽団」モンスターが2体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをシンクロ召喚に使用する場合、このカードをチューナー以外のモンスターとして扱う事ができる。③:このカードが「光輝楽団」SモンスターのS素材に使用された場合発動できる。カードを1枚ドローする。その後、自分フィールドの「光輝楽団のコンサートホール」1枚にシンフォニーカウンターを1つ置くことができる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/02/23 7:32



名無しのゴーレム
「光輝楽団2枚目のチューナー……と見せかけて非チューナーとしても扱えます。さすがに暴走召喚の併用は防ぐために特殊召喚の制限はつけましたが……

以下、背景ストーリーです。


リーン
年齢5(?)身長107cm
光輝楽団でタンバリンを担当する……予定の少女、というか幼女。5年前に捨てられていたところをリップに拾われ、そのまま楽団で世話を見られている。音楽のセンスはあるらしく、たまに楽団員とともに演奏する。勉強はリップが見ているが、最近言動が怪しくなっていて……?

リップ「リーン! ほら、お勉強の時間よ。……あら、それは……」
リーン「あ、リップだ! みてみて、スピールから『たからくじ』もらったの! くじにあたったらいっぱいおかねがもらえるんだって!」
リップ「……そ、そうね……。それじゃあなくすといけないし、私が一度預かって……」
リーン「え〜、スピールがおれにくれたから、おれがもってたい!」
リップ「『俺』!?(どうしよう、一番ダメな奴らの一番ダメなところがうつってきてる……)……いい、リーン。しばらくはマークとスピールに会っちゃ駄目。分かった?」
リーン「え〜……おれ、マークやスピールとあそびたい!」
リップ「駄目! ……言うことが聞けないならお菓子抜きよ?」
リーン「おかしぬき!? それはいや!? ……わかった〜〜……」
リップ(ホッ、これで少しはまともに育って……)
リーン「じゃあレイとネイトにあそんでもらう!」
リップ「え!?」(あ、これはこれでマズイかも……)」(2016-02-23 07:32)

ター坊
「子供は影響を受けやすいから…。リップママがんばれ。
満たしやすい特殊召喚条件とシンクロに関する効果のおかげで活躍の場はかなり広め。」(2016-02-23 08:34)

風鼠
「幼女?!(過剰反応
子供時代は好奇心旺盛?ですからどんどん周りの人の影響を受けますからね~。
(1)は容易い特殊召喚条件。高レベルのSモンスターも出す事が可能に。(2)はチューナー以外でも扱う事ができる効果。これでチューナー同士でもSできる。(3)はS素材となったら、ドローしつつカウンターを1つ乗せる効果。
幼女強い。思いっきり可愛がろう(」(2016-02-23 10:15)

19
「107cm……小さっ!?
でも小さい子って可愛いですよね。  うわなんだこのゴヨウガーディアンやめt(yr

自らの特殊召喚に加え、チューナー以外でも扱えるという効果は便利ですね。1ターンでS体が2体くらいは並びそうです。
素材にされるとドローできるという効果も合わさって、積極的にサーチしたり場に出したりしたいモンスターですね。」(2016-02-23 11:57)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
年長組が一番危険という現状。逆に一番の安牌が年少組のエナやレーツェルとかもう……
小っちゃくても一人前以上に仕事します。下手したら他の団員よりも働かされるかも……」(2016-02-23 19:29)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
このままいけば今度はコタツから出なくなる引きこもりと化してしまう……(ここでいい子に育てるのは)無理があったんだ。
①は定番の展開効果よりは条件を難しくしたんですが、そもそもS召喚するためには必須条件だからたいして関係ないという罠。これで次回の団長もかなり出しやすくなったはず。」(2016-02-23 19:35)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
ロジェさんはロ〇コンを許してくれないのか……自分はあんなに柚子とセレナを狙ってたくせに。
スピールの異常な出しずらさを解決するためにはこうするしかなかったんです……ちなみに次回で団員紹介は終わり。その次はサポートカード……の予定ですが変更しました。」(2016-02-23 19:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー