HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フルメタル・リソーシング

フルメタル・リソーシング

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


フルメタル・リソーシング
種類・種族 カテゴリー名
- 可変装鋼
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「フルメタル・リソーシング」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の手札・フィールドの「可変装鋼」カード1枚をデッキに戻して発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/02/23 5:34



鮮烈なる藪椿
「可変装鋼7枚目です。不要な可変装鋼モンスターを手札に変換するよくある手札補充カードですね。装備カード化していたりPゾーンに置いてあったりするカードもコストにできます。」(2016-02-23 05:34)

sento
「良くある補充カード…確かに、何ですが、フィールドからも戻せると言うのは珍しいのですね(と言うかあるのか?笑)
ターン1は有るものの、発動時の召喚制限などが無く、使いやすいです。」(2016-02-23 18:13)

鮮烈なる藪椿
「>sentoさん
コメントありがとうございます。
ざっと調べてみたところ、手札補充系カードの中でコストとしてフィールドのモンスターをデッキに戻すカードは今のところ無いようですね。
可変装鋼自体、フィールドに出すのが難しいカードばかりなので、このカードで上手いこと各種素材を確保できれば良さげです。一番手っ取り早いコストはPゾーンのプライマル・カオスですね。」(2016-02-25 18:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー