HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.9 真紅王デストロイチャージャー

-No.9 真紅王デストロイチャージャー

19さん の作成したオリジナルカードです。


-No.9 真紅王デストロイチャージャー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 2300
機械族レベル6モンスター×2以上 ①1ターンに一度発動できる。相手のデッキの上のカード1枚をこのカードの下に重ねてX素材とする。②このカードが破壊される場合、代わりにX素材を一つ取り除くことができる。③このカードがX素材を10個以上持っている場合にX素材を全て取り除いて発動できる。相手に12000ダメージを与える。
作者 作成日時
19さん 2016/02/22 10:30



19
「少女が持つもう1体の-ナンバーズ。プリティリーパーとのコンボで相手のデッキを確実に奪っていく。その戦術は圧倒的なものだった…。
①の効果名は「クリムゾンチャージ」
②の破壊耐性効果は「プロテクトレッド」
③の超ダメージ効果は「エンド・デストロイ」


プリティリーパーと同じランク6なので、狙って同時に出すことは……頑張れば可能。闇属性・機械族、レベル6多用のカテゴリがあれば確実に2体が出てきます。
リミッター解除のデメリットを自分ですり抜けたり、激流葬に流されなかったり奈落に落ちなかったり…戦闘でも破壊されなかったりと、兎に角堅いモンスターです。
素材が10個貯まるととんでもないダメージ量を相手に与えるので、いくらライフを回復しようとしても③の効果でほぼすべて持っていってしまいます。
少女はこの二体の-Noを駆使してデッキ破壊、バーン、ビートを操ってくるというのだから厄介極まりない……。」(2016-02-22 10:30)

Glint
「12000バーン・・・!完全にオーバーキルじゃないですかー!やだー!ゴストリの堕天使と同じく発動は難しそうですが、決まればほぼ勝ち!の豪快な効果ですw

1と2の組み合わせのおかげで場持ちはよさそう。安定したアタッカーとして使うのがメインになりそうです。

ただ、機械族Lv6と、少し出すのが面倒くさそう。ブンボーグで006×2が手っ取り早いかな?」(2016-02-22 16:28)

19
「Glintさん、コメントありがとうございます!
このカードのバーンの威力であれば、成金3枚で回復した相手プレイヤーさえ吹っ飛ばせる威力なのです。
戦闘・効果、どちらの破壊にも対応しているので、確かに場持ちはかなり良いみたいですね。
堕天使やプトレみたいに、素材10個で発動できる超強い効果があるのに誰も使わない…。場合によってはこのカードの③の効果も使われない可能性も…。」(2016-02-22 18:32)

名無しのゴーレム
「デッキをX素材に……確かエリファスさんがやってましたっけ。まああちらは10枚単位だった気がしますが。
さすがに③の発動を狙うのは無謀ですが、相手がカウントダウンみたいなガッチガチのロックデッキならワンチャン……? それでも無理っぽいですが。
話は変わりますが、掲示板でおっしゃっていた-No.の件が面白そうだなと思ったのですが1つ質問よろしいでしょうか?
他の方と設定をクロスさせてもいいと書いてありましたが、19さんのものと絡ませてもいいのでしょうか? たとえば……『-No.43を持つ青年が複数所有するうちの1つ』とか。」(2016-02-22 19:57)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
エーテリックアメンのデッキ破壊は異常な枚数でしたからね。ベクターもそうですが…。
一時休戦などでこのカードが破壊されないようにすれば、次のターンだけでも12枚が墓地へ送られます。他にもネクロバレーで特殊召喚ごと封じてしまうのもアリですね。

ご参加ありがとうございます。もちろん自分のと設定を合わせていただけるのもアリです
( `・ω・´)
複数所持しているという設定なのでもちろんその青年のナンバーズを作成していただいけ結構です。」(2016-02-22 21:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー