HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アイスバーグ・ダイヤモンドダスト・ドラゴン

アイスバーグ・ダイヤモンドダスト・ドラゴン

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


アイスバーグ・ダイヤモンドダスト・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 アイスヘイル/アイスバーグ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2400
水属性レベル8モンスター×2 このカードは、フィールドのアイスカウンターを8個取り除き、自分フィールドのランク6・7の水属性Xモンスターの上に重ねてX召喚することもできる。①:このカードがX召喚した場合に発動できる。アイスカウンターが乗っている相手フィールドのモンスターを全て破壊し、自分はこの効果で破壊したモンスターの数だけデッキからドローする。②:1ターンに1度、自分の墓地のランク7以下の水属性Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。このターン、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/02/21 9:02



ユフリ
「吹雪のあとのダイヤモンドダスト。アイスバーグ・ブリザード・ドラゴンからランクアップできます(ブリザード・ドラゴンはランク6が正しいです)。
ブリザード・ドラゴンorクリスタル・フォースでアイスカウンターをばらまき、このカードで破壊できれば理想。」(2016-02-21 09:02)

19
「RUMが無くともX召喚してくるという鉄の意思を感じる…!
出てくるとカウンターの乗ったモンスターを破壊、しかもそれだけドローとは恐れ入りました。積極的に使ってみたい効果です。
素材にするどころか効果までコピーしてしまうとは…。これまでの厄介なアイスバーグXモンスターの全てを兼ね備えていると言っても過言ではなさそうです。」(2016-02-21 18:57)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
アイスカウンターを使うランクアップは非常手段ではありますが使える時は確かに多いでしょうね。
コピー能力は無難に強いものにしてみました。このカード自身はX素材を使う効果を持っていないので墓地にコピー元が残るように注意したいところです。」(2016-02-21 19:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー