HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > HMRランボーギーニ

HMRランボーギーニ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


HMRランボーギーニ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/効果】 メタルレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2300 2700
レベル6機械族モンスター×2 ①:1ターンに1度、自分の墓地・エクストラデッキに表側表示で存在する「メタルレンジャー」Pモンスター1体を対象にして発動できる。対象にしたカードをX素材としてこのカードの下に重ねる。②:このカードが戦闘・カードの効果で破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除くことができる。③:このカードの攻撃力が3000以上の場合、以下の効果を得る。●このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローし1000LP回復する。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/02/21 8:35



ター坊
「エクシーズが登場。
モデルは有名な高級車、ランボルギーニ。


以下設定

高級外国車に変形するメタルレンジャーの上級隊員。ただ自分の素になった車の価値は知らないため遠慮なく戦闘を行う乱暴者で、色々荒い。


(通信)マリー「ちょっと!ランボーギーニさん!もっと安全運転で!あなたのボディーいくらすると」
ランボーギーニ「気にすんな!俺様は乱暴者のランボーギーニ様だぜ!」
マリー「ランボーってそういう意味じゃないですぅ!」」(2016-02-21 08:35)

風鼠
「エクシーズ化したら、厄介度が上がった気がする。
(1)はカテゴリモンスターをX素材にする効果。
(2)はX素材を取り除く事で破壊を逃れる事が可能。
(3)は攻撃力が一定を超えれば、ドロー&回復効果が。」(2016-02-21 10:22)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
車のことは疎いですがやっぱり高級車だと修理費も高くなるんですかね?
①はエクシーズの共通効果の予定で補充して③に繋げます。
③こそメタルレンジャーの真骨頂で、一点強化したエクシーズは強力な効果を得て相手を打ち倒します。」(2016-02-21 11:29)

名無しのゴーレム
「もはやセリフが正義のヒーローのそれからかけ離れている件について。マリーちゃんマジ頑張れ。
まだ抑え目な火力、①と②からそこそこ硬い壁として活躍しそうです。③も十分脅威的で、2回攻撃で2枚ドローと2000LP回復と凄まじいアド差に。発動条件はやや面倒ですが、狙う価値は十分にあるかと。」(2016-02-21 23:39)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
控え目な攻撃力…って思うじゃん?実はX素材にメタルレンジャーを使えば600アップして実質2900打点になる仕様なのです!」(2016-02-21 23:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー