HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光輝楽団のピアニストースピール

光輝楽団のピアニストースピール

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


光輝楽団のピアニストースピール
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/シンクロ/効果】 光輝楽団
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 3000
魔法使い族チューナー+チューナー以外の「光輝楽団」モンスター1体以上 「光輝楽団のピアニストースピール」の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのS召喚に成功した場合、自分フィールドの「光輝楽団のコンサートホール」1枚を対象として発動できる。そのカードにシンフォニーカウンターを2つ置く。②:1000LP支払い発動できる。お互いにサイコロを1回ずつ振る。自分の出した目が相手の出した目より大きい場合、その目の差だけ相手フィールドのカードを選んでデッキに戻す。③:このカードが場を離れた場合、フィールドの「光輝楽団のコンサートホール」1枚を対象として発動できる。相手にそのカードに乗ったシンフォニーカウンターの個数×400ダメージを与える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/02/21 7:31



名無しのゴーレム
「光輝楽団Sモンスター1体目。運が良ければ最大5枚のデッキバウンスになりますが、悪ければライフコストの払い損に……ご利用は計画的に。

以下、背景ストーリーです。


スピール
年齢23 身長167cm
光輝楽団でピアノを担当する女性。結成当時からのメンバーの一人だが、勝負事が好きで特に金を賭けたギャンブルに目がない。以前はよくマークとカジノに行っていたが、現在は……

〜〜数年前〜〜

スピール「うゔ〜、負けた負けた負けた〜〜」
マーク「おいスピール、飲み過ぎじゃないか?」
スピール「うっさいなぁ……ヒック、こんなに負けたのはリップの金使い込んだとき以来よぉ〜〜」
マーク「……おいスピール。後ろ……」
スピール「ひゃ? ……あ」
リップ「…………(ニコニコ)」
マーク「(やべぇ、あれは怒りが一周回ってるときの顔だ……)よし、先にずらかるとするか……」
スピール「ま、まってマーク……」
リップ「逃げられるとでも、思った?」
スピール「ひ、お、お助け〜〜!!」
リップ「……テンメェ、よくもやってくれやがったなぁ!! 今日という今日は許さねぇ、今すぐここから追い出してやる!!」
スピール「そ、それだけはご勘弁を〜〜!! なんでもやるからここに居させて〜〜!!」

〜〜現在〜〜

マーク「……ってことがあったから、それ以来あいつの給料は楽団の中でもぶっちぎりで安いんだよ。たぶん最低限生きていけるくらいしかない」
ディーフ「そんなことが……」」(2016-02-21 07:31)

ター坊
「呑んだくれギャンブラー。
だらしない女性ってなんかそそる。
運任せな上、相手の目に勝たなければならないため安心は出来ませんがかなり強力。」(2016-02-21 09:32)

風鼠
「ギャンブラーの女性。
(2)の効果はサイコロで相手より出目が大きければ、バウンス。最大5枚バウンスできるが、勝たなければならないのが難点。(3)はフィールドを離れればカウンターの数に比例してのバーン効果。数値も高い為、あえてこの効果をメインにした方が安泰かも?」(2016-02-21 10:11)

19
「どれも強力な効果で恐ろしい…。
とくに②と③の効果は末恐ろしいですね。ライフコストこそあるものの、運命力によってはかなりの枚数をバウンスし、場を離れるだけで相手にダメージ…。
S召喚までにモンスター2体が場に出るので、このカードも含めてカウンターは確実に4つ。つまり1600以上のダメージを与えられるのは頼もしいです。」(2016-02-21 18:40)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
たぶん(金銭的な面で言えば)彼女が楽団一の問題児です。成年済みなのに……あ、次のもそうだった。
まあミスっても1000LPですむなら安い方かも。しかし終盤になれば文字通り命がけのギャンブルになるかも……」(2016-02-21 23:58)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
場合によっては特攻してゲームエンドに持ち込むという爆弾じみた扱いもありかと。やろうと思えばチューナーを出して更なるS召喚、そしてバーンとかいう荒業も可能なんですよねぇ……」(2016-02-22 00:02)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
現状でのこのカードの欠点、それはひたすらに出しにくいということですね。通常の4+3もカテゴリ内では行えず、2+2+3という超難易度の素材を揃えなければいけません。……まあ救済措置は用意しますが。」(2016-02-22 00:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー