HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.43 デッド・メシア

-No.43 デッド・メシア

19さん の作成したオリジナルカードです。


-No.43 デッド・メシア
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2500
レベル8モンスター×2 ①このカードは除外されない。②1ターンに一度、X素材を一つ取り除き、相手の墓地のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを自分または相手フィールドに攻撃力を500アップして攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはS・X・融合素材にできない。
作者 作成日時
19さん 2016/02/20 10:51



19
「-ナンバーズハンターである青年が所持するエースモンスター。彼はデッドメシア以外にも、もう複数体の-No.を所持しているらしい。そしてその勢力は、ウィングリッターを持つ少年にも襲い掛かる…。



-Noは元のNoとは全く異なる存在なのです。なので、マリオネッターとも関係ありません。
唯一、墓地を利用するという点くらいでしょうか。
蘇生したモンスターはサンドバックにするなりアタッカーにするなりして利用します。リリースもできるので、神秘の中華鍋の具材にするのもOKです。」(2016-02-20 10:51)

グレイ
「お次はマイナス43。ソウル・マリオネッターとの共通点が闇属性ってくらい。
フリーチェーンだといろいろ妨害できて強かったかもしれないけどいい効果だと思う。
しかもランク8のアンデッド。イゾルデ使い歓喜ですね!


それからテキストについていろいろ。
レベル8モンスター×2
①【このカードがモンスターゾーンに存在する限り、】このカードは除外されない。
②1ターンに【1】度、このカードのX素材を【1】つ取り除き、相手の墓地のモンスター1体を【対象と】して発動できる。【その】モンスターを自分または相手フィールドに攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚【した】モンスターは【攻撃力が500アップし、融合・】S・X【召喚の】素材にできない。

もしかしたら正しくないかもしれませんので、参考程度に見ておいてください。
(2016-02-20 11:30)

19
「グレイさん、コメントありがとうございます!
フリーチェーンだと、蘇生や回収の妨害だったりするので少々強すぎる?と思ったので、スピード1にしました。
テキストですが、訂正の程ありがとうございます。
今回も間違えてしまった…(´・ω・`)」(2016-02-20 11:33)

Glint
「相手依存にはなってしまいますが、強力な効果。墓地利用の少ないペンデュラムなど相手にはあまり使えませんが、相手のモンスターを永続的に奪えるというだけでも強い!

暗黒界でグラファ×2で、取引などですてさせた大型を奪えればベストかな?」(2016-02-20 17:42)

19
「Glintさん、コメントありがとうございます!
相手のエースモンスターや高ステータスのモンスターを奪うことができれば儲けモノですね。
他にも、低ステータスモンスターを相手の場に攻撃表示で蘇生させ、サンドバックにするなどの運用法もあります。
確かに暗黒界で相手のモンスターを捨てさせ、それを奪うというのは効果的ですね。OCG化されたら、されたくない戦術の一つになりそうです。」(2016-02-20 17:48)

名無しのゴーレム
「彼も魂ごとNo.を刈り取っているのだろうか……
某ナンバーズハンターを意識してなのかは知りませんが除外への耐性を持ち。幅広い活用法がありそうな蘇生効果も。単純に考えて死者蘇生以上の働きを見せてくれますが、Xモンスターがエースとなるであろう背景ストーリーの世界観ではやや活躍は厳しいか。」(2016-02-20 21:04)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
融合やシンクロが管轄外なんでしょうね。
確かに、X狩りされないための除外無効効果だったりするのかも…?
X素材を補充できるようにするカードが増えれば、奪ったXモンスターも活用できるようになりそうですね。」(2016-02-20 22:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー