HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.39 天騎士ウィングリッター

-No.39 天騎士ウィングリッター

19さん の作成したオリジナルカードです。


-No.39 天騎士ウィングリッター
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2500 2000
レベル4モンスター×2 ①このカードがX召喚に成功した場合、800ライフ回復する。②このカードのX素材を一つ取り除いて発動できる。発動ターンの間、発動ターン中に自分が回復した数値だけこのカードの攻撃力をアップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
19さん 2016/02/19 14:51



19
「ナンバーズが何者かの力によって書き換えられてしまった…!
一人の少年の元に降ってきたカードは、彼の一生を変える力と未来を与える…。

という感じの裏ストーリーがあります。
-になってしまったナンバーズ。書き換えられているので、姿や効果が全く異なるものになってしまっています。

  ウィングリッター
女騎士に翼を生やした姿のモンスター。右手に大剣を、左手に雷の剣を持ち、少年の為に戦う。主人想いなのは、書き換えられる前のホープの影響だろうか。
回復する効果は「サモンズ・ホーリー」
攻撃名は「クロスウィング」
という名前


これから、こうった感じで-Noを投稿する予定です。
ナンバーズの順番はバラバラ。元の数字とは特に関連性は持たせず、ランクも変わったりします。一応、それぞれ持ち主も居るのでその紹介もあったりなかったり。」(2016-02-19 14:51)

sento
「おお!−化したナンバーズですか!面白そうです!ホープと同じステータス、召喚条件ですね。回復中心のデッキに入れたいですね。アロマに入るか…な?笑」(2016-02-19 17:12)

グレイ
「ビギナーズ2体でオーバーレイ!

私も1度は考えたことがある-No.カードですね。
レベル4が2体で3300打点という、ライトニングやダリベこそ居れどなかなか昔では考えられない性能。
私もサポートとかしてみたいですねえ。」(2016-02-19 18:12)

19
「sentさん、コメントありがとうございます!
回復要因でもあり、高い攻撃力を活かして相手モンスターを制圧したりダメージを与えたりと役割は多そうですよね。相手ターンでもライフ回復が見込めるので、②の効果が相手ターンでも使えるのは強みでしょうか。」(2016-02-19 21:01)

19
「グレイさん、コメントありがとうございます!
やっぱり数字には-って想像に行き着いちゃうものですね。二番煎じですみません…( ; ・ω・ )
ブルーアイズを突破できる打点ってすごく大事ですよね。カテゴリに1体そういうのがいるだけでかなり安心できそうです。
-Noの作成につきましては、後日に掲示板の方で連絡させていただきます。
あと2~3枚程自分で作っておきたいNoがいるので」(2016-02-19 21:24)

Glint
「ナンバーズの-は考えたことなかった・・・!

でもナンバーズってまだ100枚そろっt(ry

ライフゲインと打点アップと、使いやすい効果ですね。フリーチェーン打点上昇ということでダメステにも撃てるのもいい!

他の方も仰っているとおりアロマなら安定した打点上昇ができると思います。

ランク4を出すギミックを作るのが少し面倒ですが、DDなんかもよさそう。ダルクがいれば大幅な打点アップが見込めそうです。」(2016-02-19 22:15)

19
「Glintさん、コメントありがとうございます!
コナミが、100揃ってないのに、シャイニングだのフューチャーだの出すから……;
ホープとは違い、それなりのサポートをしないと場に残すのが大変なので、それ相応のケアをしてげましょう。アロマとの相性はやはり良いようで、アロマガーデンやアロマポットで確実に500アップなどはしてくれるみたいです。
確かにダルクとは相性が良さそうですね。デメリットでダメージを受けてしまうカードや、相手からの効果ダメージを回復+打点アップに変えられるのは強そうです。」(2016-02-19 22:46)

名無しのゴーレム
「もとは守備的だったホープも最終的にはああなったんだ、このカードもいつか殺意の波動に目覚めるに違いない。
女神の加護でダブルアップホープを上回る火力を手に入れる……なんだ、やっぱりNo.39だな。三枚使って1ショットキルしようぜ!」(2016-02-19 22:55)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
乗っけただけエクシーズや書き換えRUMで他の-No.をコロコロするんですね、分かりました!
女神の加護との組合わせれば3000回復の6600…。なんだただのライトニング殺しか。」(2016-02-20 08:15)

イベリコ豚丼
「多分)初めまして、イベリコ豚丼と申します。

唐突ですが、今度新しく始めるssに19さんの−Noシリーズをお貸しいただけないでしょうか?

内容としましては、コメント欄にて展開されているストーリーをそのままssにするのではなく、それぞれのカードに付属された各種設定を基礎に、あくまでオリジナルのものにしようと考えています。

カテゴリの特性上、多くの方の共有物だというのは承知しているのですが、前にお見かけした専用掲示板が掲示板リストに見当たらなかったので、代表者である19さんにお声がけした次第です。

現在1つssを抱えている身ですが、そちらにかまけてこのssを疎かにするようなことはしない覚悟です。(というか、もう1つの方は諸事情で当分再開出来そうにないんですけどね……)
ただ、更新ペースだけはどうしようもなく遅いのですが・・・。

何卒よろしくお願い致します。」(2017-04-23 19:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー