HOME > 掲示板 > 遊戯王オリカ掲示板 > 甘遇の甘味姫 マルト

甘遇の甘味姫 マルト


甘遇の甘味姫 マルト
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/リバース/効果】 甘味姫
属性 レベル 攻撃力 防御力
4 1400 1700
10 10
「甘遇の甘味姫マルト」の(2)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は「甘味姫」モンスターしか特殊召喚できない。(2):自分のモンスターゾーンに表側守備表示のリバースモンスターが存在する場合800LP払い、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するリバースモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターは次の相手のターン終了時までに1度だけ戦闘では破壊されない。
「甘遇の甘味姫マルト」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードがリバースした場合、相手フィールド上の表側表示モンスター1体を対象に発動できる。次の自分のターン終了時までそのモンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化され、攻撃宣言を行う事ができない。(2):自分のモンスターゾーンに元々の持ち主が相手となるモンスターが存在する場合、このカードの攻撃力・守備力をそれぞれ400ポイントアップする。(3):自分のモンスターゾーンの元々の持ち主が相手となるモンスター1体をリリースして発動できる。自分のデッキから「甘味姫」罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
風鼠 2016-02-19 09:54:21

風鼠
「甘味姫Pモンスター。
罠サーチを内蔵。

設定
163㎝BカップW51H70
レープの友達の一人で、冷静で真面目な性格な少女。文武両道で身体能力は高く、身体能力が高いルクトとも仲も良いらしく、一緒に買い物している姿を目撃される事も。何故か同性の女性からモテる事を気にしているが、女性たちの頼みごとを断れない故年々貰えるチョコが増えているらしい。
マルト「私に何か用か?」
マルト「ふむ、レープは元気すぎるのもいけないが…いないと逆にこっちがやる気が出ん。」
マルト「ルクトとは、よく買い物に行くぞ。彼女と悩みは同じみたいだからな…」
マルト「…今日もチョコをたくさん貰ってしまった…もうバレンタインは過ぎたというのに…返しの品を考えなければ…」
マルト「まっていたぞ。本日1日行動を共にするものだ。なに私の事は気にせず、気ままに過ごしてくれ。非があった場合は…分かっているな?」M1
メープル「あの…その…マルトさん」
マルト「…ん?メープル、どうかしたか?」
メープル「その…バレンタインで作ったチョコが…余ってしまって…マルトさんも1枚…どうですか?」
マルト「…そうか。1枚貰おうか。」」(2016-02-19 09:54)

ター坊
「すっかり定番の男役枠。
罠の性能はお楽しみとしてP効果は戦闘破壊耐性を付与するもの。サンドバックなど逆手に取られないように1回ポッキリになっているのがミソ。」(2016-02-19 13:07)

名無しのゴーレム
「男でもチョコもらえない奴だっているんですよ(怒)
なんだかマジェスペクターを彷彿とするサーチ手段の豊富さですね。あれはいやな相手なんだよなぁ~。罠カードがフリーチェーンの除去カードでないことを切に祈っています。」(2016-02-19 22:49)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
なんだかキャラ性格や立ち位置のパターンが決まってきました。
罠に関しては多分、コントロール奪取がメインになるかもです。」(2016-02-20 00:09)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
確かにサーチの豊富さは、マジェに近いモノがありますね。罠はフリーチェーンではありますが、コントロール奪取系になると思います。…あれ、それって間接的にモンスター除去なんじゃ(」(2016-02-20 01:10)


名前
コメント


スポンサードリンク