HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 病姫 インヴィトロ・カラアザール

病姫 インヴィトロ・カラアザール

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


病姫 インヴィトロ・カラアザール
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 病姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 900 200
このカードはデッキから特殊召喚できず、ドロー以外の方法で手札に加えることができない。 ①フィールドにこのカードが存在する限り、フィールドの「病姫」、機械族、アンデット属以外のモンスターの攻撃力、守備力は300ポイントダウンする。②「病姫」モンスターの効果で攻撃力が0以下となったモンスターは、効果を無効にし破壊される。その後、破壊されたモンスターのコントローラーは1体につきデッキの上から1枚を墓地に送ってもよい。送らなかった場合、そのコントローラーのフィールドのモンスターの攻撃力、守備力は300ポイントダウンする。③1ターンに1度、発動できる。フィールドの元々の攻撃力よりも低い攻撃力を持つモンスター1体につき、相手のデッキの上から1枚を墓地に送る。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/02/19 8:56



にゃる
「最高5枚破壊できるが平均は3枚と実は破壊できる量に然程変わりはないという。

カラアザール…黒熱病の具象化。
黒だよ……真っ黒!な奴。黒髪黒服だが眼は狼の様に鋭い。その実性格は狐。はんなりしてそうではんなりしていない、少しはんなりしている。141センチだがその妖艶さは犯罪待った無しである、無論、近づいたらお亡くなりになるが。
「嫌やわぁ本当、なんでウチがこんな地獄絵図な症状なんやろなぁ。神さんがおるんやったらそいつも感染させてやりたいわぁ」
「黒っちゅうんは美しいもんなんやけど、ウチの症状の黒は全然美しない!やっぱりペストはんが一番星やねぇ」
「ほほほ、ウチはそこまでせっかちさんではないんでなぁ、あんさんらに死神が来るんは早くとも数ヶ月後。それまでは眠れん日々を過ごしておくれやすぅ」」(2016-02-19 08:56)

ター坊
「きょ、京都弁にしてもゆ、許さないからな!(方言系は結構好き)
相手を弱体化させるカテゴリなので枚数はそこそこ稼げるでしょう。文字通りじんわり、確実に死ぬ(=敗北)
(2016-02-19 09:55)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
方言はメリット。異論は認めない!
そしてこの書き方だと自分フィールドのモンスターも頭数に含めちゃいますね。ヤッバーイ!」(2016-02-19 17:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー