HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トーレント・ウォール

トーレント・ウォール

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


トーレント・ウォール
種類・種族 カテゴリー名
- カタラクト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手フィールドのモンスターの効果が発動した時に発動できる。自分フィールドの「カタラクト」カード1枚を手札に戻し、その発動を無効にし破壊する。②:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。自分フィールドの「カタラクト」カード1枚を手札に戻し、相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
作者 作成日時
えまれーどさん 2016/02/19 7:56



えまれーど
「瀑布サポート2枚目。
お約束のカテゴリ専用妨害札。2種類の反応トリガーを持ち、対象に取られないモンスターなどに大きな効果を発揮する・・・かもしれない。」(2016-02-19 07:56)

パズドラ
「カテゴリの妨害札って調整難しいですよね
そのカテゴリを参照しないといけないから汎用カードの劣化になりがちで
このカードはいいんじゃないでしょうか
相手が②効果を使わせないようにしてきたなら①効果を使うみたいな」(2016-02-19 14:06)

えま
「パズドラさん
ありがとうございます!
性質上羽根帚やサイクなどに滅法弱いですが、最近は魔法罠除去もモンスター頼りというデッキも増えているので環境には合っているかも。
まあ破壊へのメタも多いですが・・・。」(2016-02-19 20:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー