HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時爆兵器 サジェント・トルピード

時爆兵器 サジェント・トルピード

イベリコ豚丼さん の作成したオリジナルカードです。


時爆兵器 サジェント・トルピード
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/効果】 時爆兵
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 2700
機械族レベル3モンスター×2 ①このモンスターがX召喚に成功した場合に発動する。このモンスターのX素材となったモンスターに乗っていた時限カウンターと同じ数の時限カウンターをこのモンスターに乗せる。②このモンスターに乗っている時限カウンターはX素材としても扱う。③1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。相手フィールドに表側表示で存在する魔法・罠カードを全て破壊する。④お互いのエンドフェイズに発動する。このモンスターを破壊する。この効果を発動する代わりにこのモンスターのX素材を一つ取り除く事が出来る。
作者 作成日時
イベリコ豚丼さん 2016/02/18 19:13



パズドラ
「たまにコメント消えちゃうんですよね
このカードには自壊した時の自分へのダメージがないんですね」(2016-02-18 20:02)

イベリコ豚丼
「》パズドラさん
コメントありがとうございます!
コメント消えは既に僕も3回経験しています…。
エクシーズ体は自壊リスクが重いので、ダメージは無くしました。
一応投稿していたコメントを下に書いておきますね↓

ランク3担当は魚雷兼軍曹殿。
効果は素材2つ掛かる代わりに破壊力が半端ない。
特にペンデュラムが跋扈する現環境では使用機会も多いはず。
でもエクシーズしても爆発する。

~背景ストーリー~

後先考えない火薬の量で圧倒的な火力を実現!
この魚雷の前では敵味方の差など関係ない!

「秘密兵器、発射用意完了!」
「よぉし放てぇ!」
ゴォォォォ!!
「発射成功しまs」
ドォォォォン!!」(2016-02-18 20:27)

ター坊
「なんだこの兵器。
カウンターを引き継ぐので表側破壊の効果は2、3発は撃てそう。ランク3の割には守備力も高めなため唯一生き残りやすいかも?」(2016-02-19 07:55)

イベリコ豚丼
「》ター坊さん
コメントありがとうございます!
2回効果使ってエクシーズなら、カウンター込みで素材6つになるので、2回打つのが基本になりそうです。
そのあと爆発しますが。」(2016-02-19 17:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー