HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海底都市の祈祷師

海底都市の祈祷師

Glintさん の作成したオリジナルカードです。


海底都市の祈祷師
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/効果】 海底都市
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 800
「海底都市の祈祷師」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:800LPを払って発動できる。除外されている自分の海竜族モンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。②:このカードが除外された場合に発動できる。このカード以外の除外されている水属性モンスターを2体までデッキに戻し、戻した枚数分自分はデッキからドローする。
作者 作成日時
Glintさん 2016/02/18 19:12



Glint
「「海底都市」3枚目!

ライフコストのみで除外から帰還させられる強力なモンスターです。除外時の効果はドローですが、除外ゾーンが肥えていないと使いづらいかも。コンボ前提のカードですが、1の効果の強力さから腐ることはすくなさそう。」(2016-02-18 19:12)

パズドラ
「このカードだけではアドを生めない、それに尽きますね」(2016-02-19 04:45)

Glint
「パズドラさん、コメントありがとうございます。

コンボ前提のカードは、単体では役割を果たせない分どうにも自己要因になってしまいがちですね・・・

その分他のカードがあれば、戦況に大きな影響を与えられるカードも多いので、そこをどうサポートしていくかが重要になると思います。」(2016-02-19 21:59)

19
「800払うだけで除外されている海竜族を特殊召喚…!?ちょっとまって、何かおかしい事書いてる!(錯乱)
①の効果で祈祷師が祈祷師を呼び、呼ばれた祈祷師が強力な海竜族を引っ張ってくる…。しかもフィールド魔法の効果で海竜族は好きなだけ除外できるので、実質デッキから特殊召喚と同じということ…。コイツはヤバい!エクシーズもシンクロもしたい放題じゃないか…!
②の効果も何気に凶悪で、戻した枚数だけドローできるとは便利です。
インチ効果もいい加減にしろ!」(2016-02-20 10:34)

Glint
「19さん、コメントありがとうございます。

テキスト修正
「除外されている自分の海竜族モンスター1体」

「除外されている自分の「海底都市の祈祷師」以外の海竜族モンスター1体」
同名が何体でも出せるのは流石にまずいな(サモプリを見ながら)
ご指摘ありがとうございます!

除外ゾーンさえ肥えていれば、これ1枚で逆転できる可能性を秘めたカードです。

いつの時代でも気軽に大型のモンスターを特殊召喚できるというのは大きな強みですね。海竜族の大型・・・ダイダロスとかかなw」(2016-02-20 17:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー