HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 本棚の親友

本棚の親友

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


本棚の親友
種類・種族 カテゴリー名
- F☆HERO(ファンタジックヒーロー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「本棚の親友」の②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 「本棚の親友」の効果を発動したターン、このカードのコントローラーは「F☆HERO」モンスター以外を特殊召喚できない。 ①:デッキから「F☆HERO」モンスター1体を手札に加える。 ②:墓地に存在するこのカードを除外し発動できる。墓地に存在する通常モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚できる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/02/18 9:29



EXデッキ焼き
「本棚には子供の頃何度も読んだ、埃をかぶった親友たち。

サーチカードでありながら蘇生カードでもあります。SS制限を付け、テーマ色を強くしました。」(2016-02-18 09:29)

19
「エマージェンシーコールのような効果に加え、墓地から除外するだけでメロスを特殊召喚できるのは良いですね。現段階では墓地融合がないので、メロスを素材とする融合体を出すのに一役買いそうです。」(2016-02-18 16:16)

EXデッキ焼き
「19さんコメントありがとうございます。
理想形としては、融合モンスターで場を開けてメロスで止めという形にしたいのでこうした効果となりました。」(2016-02-18 16:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー