HOME > 掲示板 > 遊戯王オリカ掲示板 > 癒しの甘味姫 メープル

癒しの甘味姫 メープル


癒しの甘味姫 メープル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/リバース/効果】 甘味姫
属性 レベル 攻撃力 防御力
4 1200 1900
1 1
「甘美の甘味姫メープル」の(2)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は「甘味姫」モンスターしか特殊召喚できない。(2):自分のモンスターゾーンに表側守備表示のリバースモンスターが存在する場合800LP払い、自分のモンスターゾーンに存在する表側表示のリバースモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。この効果は相手のターンでも発動できる。
「癒しの甘味姫メープル」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない(1):このカードがリバースした場合、相手のモンスターゾーンに存在する表側表示のモンスター1体を対象に発動できる。次の自分のターン終了時までそのモンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化され、攻撃宣言を行う事ができない。(2):自分のモンスターゾーンに元々の持ち主が相手となるモンスターが存在する場合、このカードの攻撃力・守備力をそれぞれ400ポイントアップする。(3):自分のモンスターゾーンの元々の持ち主が相手となるモンスター1体をリリースして発動できる。自分の墓地の「甘味姫」魔法カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
風鼠 2016-02-18 08:03:12

風鼠
「甘味姫3体目。
専用魔法カードを回収する効果と、リバースモンスターを裏守備にする効果を内蔵。
名前の由来は「メープルシロップ」から。
149㎝FカップW49H63
レープの幼馴染の一人で、シャイな性格の少女。腰位まで伸ばした黒髪に緑色の瞳が特徴。幼馴染の中では小柄なものの、周囲が羨む程の胸を持っている。手先が器用であり、裁縫や料理等は得意で、特にお菓子作りは1流レベル。

メープル「お、おはようご、ございます」
メープル「はい、レープとルクトとは小さい頃からの付き合いで…」
メープル「あ、あの…その…す、少しだけ…その…つ、つきあって、も、もらえないでしょうか?」M1効果イメージ
ルクト「や、メープル。おはよ」
メープル「ひゃあ?!…あ、ルクト…お、おはようございます…ご、ごめんなさい驚いちゃって…」
ルクト「いいよ。突然肩叩いた僕も悪いから。」
メープル「あの…その…ルクトぉ…頼み事がありますぅ」(ウルウル)
ルクト「ん?僕にできる事なら何でもするよ?」
メープル「あの…その…はうう…う、裏守備になってもらえないでしょうか?」
ルクト「うん、いいよ。メープルの頼みだしね。よっと」
メープル「あ、ありがとうございます!」」(2016-02-18 08:03)

ター坊
「ロリ巨乳は反則…なの!今までで押し倒したいタイプです。
フリーチェーンで裏側にできるため効果の再利用は勿論、戦闘ダメージも受けにくいので長期戦に持ち込みやすい。魔法回収も1ターンで複数回発動できるものなら、回転率も上がるでしょう。
そして最後の裏守備になる(意味深)」(2016-02-18 08:43)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
ロリ巨乳は、可愛い(
現在だと効果も合わせて基本的に甘味姫は反射ダメージによる勝ち方がメインになりそうなので、自然と長期戦になるかもです。
裏守備になった時…ホントに何やっているのだろう

訂正
Pの効果外テキストの「甘美の甘味姫メープル」は「癒しの甘味姫メープル」です。」(2016-02-18 11:35)

名無しのゴーレム
「なんてないことしか言ってないはずなのに脳内で勝手に(意味深)になる、不思議!
可愛い女の子テーマのはずなのに自らライフを削り取ってアドを得るセルゲイ仕様。回復する手段が用意されるのか、それとも……?
魔法サルベージと言うと嫌な予感しかしませんが、実際の使い勝手はもう少ししてから判明するのでしょう。」(2016-02-18 21:19)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。

(意味深)については今までの前科(応戦姫、女姫士、アーク)が引き起こしていると思います(
魔法罠はリバース補助の他にライフ回復も務めております。甘味ですからね(焦り」(2016-02-18 22:38)


名前
コメント


スポンサードリンク