HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > RUM-ランページ・フォース

RUM-ランページ・フォース

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


RUM-ランページ・フォース
種類・種族 カテゴリー名
- 汎用カード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドのXモンスター1体を対象にして発動する。対象にしたモンスターと同じ種族でランクが2つ高いXモンスターを対象にしたモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このカードが相手に与える戦闘ダメージは倍になる。②:このカードを発動したターンのエンドフェイズに発動する。①の効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力の内、高い方の数値の半分の数値分、自分LPを失う。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/02/18 6:38



ター坊
「メタルレンジャーがエクシーズということでSSに登場したランクアップマジックを。
直接攻撃すればドンと倍、けれどそこそこの反動も受けます。」(2016-02-18 06:38)

パズドラ
「まるでビヨンドのためのRUMじゃないか
MRでは素材の効果と合わせて圧倒的な攻撃を撃ちたいですね」(2016-02-18 08:05)

風鼠
「(1)の効果は、強化版アストラルフォースの感じを受ける効果。ただ『発動する』だと強制効果の印象を受け、手札にあったりドローしたら勝手に発動してしまうのか?みたいな質問がありそうなので、『発動できる』の方が9期テキスト?にあっており、誤解なども起きにくそうです(個人的見解
(2)は純粋な強制効果。高ランクになればなるほど、高いステータスに成りやすいため、失うLPを大きくなりやすく、状況によっては自爆してしまう可能性も無くはない。」(2016-02-18 08:20)

ター坊
「パズドラさん、コメントありがとうございます。
攻撃力をゼロにする効果とは確かに相性が良いですね。」(2016-02-18 08:25)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
「する」だと確かに強制っぽいですよね。私もその辺気を付けてたんですがなぜか忘れてた。
②は感覚的にはパワーボンドですね。ノーコストでランクアップ+オッP以上の戦闘ダメージ倍加(実は直接攻撃でも適用する)はズルい、けど直接ステータスはアップしないからそこまで重い代償もアレだな、と思い、こんな長ったらしいデメリットに。
(2016-02-18 08:30)

名無しのゴーレム
「なんか聞いたことある名前だなぁと思ったら……満足さんを一撃でぶっ飛ばしたあのカードか。
条件はやや緩いため意外なランクアップ先が見つかりそう。でも真っ先に思いついたのはRRでの活用。これでレヴォリューションを呼べば二体に攻撃して一気にゲームエンド、アニメルールなら即死というアカデミアも裸足で逃げ出す超火力に。レヴォなら代償のダメージも1500で済みますし。」(2016-02-18 21:12)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
SSで活躍したのでせっかくだからカード化しました。
そうか、やはりRRにRUMは相性抜群ですな。ストリクスが一気にワンキル要員に。」(2016-02-18 21:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー