HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 病姫 インヴィトロ・ルベオラ

病姫 インヴィトロ・ルベオラ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


病姫 インヴィトロ・ルベオラ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 病姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 200 700
このカードはデッキから特殊召喚できず、ドロー以外の方法で手札に加えることができない。 ①フィールドにこのカードが存在する限り、フィールドの「病姫」、機械族、アンデット属以外のモンスターの攻撃力、守備力は200ポイントダウンする。②「病姫」モンスターの効果で攻撃力が0以下となったモンスターは、効果を無効にし破壊される。その後、破壊されたモンスターのコントローラーは1体につきデッキの上から1枚を墓地に送ってもよい。送らなかった場合、そのコントローラーのフィールドのモンスターの攻撃力、守備力は300ポイントダウンする。③このカードがフィールドに存在する限り相手フィールドに存在する特殊召喚されたモンスターの攻撃力、守備力は300ポイントダウンする。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/02/17 9:32



にゃる
「特殊召喚やっちゃうウーマン。因みに、元々攻撃力、守備力が0のモンスターは病姫の効果で攻撃力等が下がらないため破壊されません。でも普通に殴ればいいだけだし。

ルベオラ…麻疹の具象化。151センチの白と赤を基調としたドレスを着た少女。白い髪と赤い瞳からアルビノっぽい感じ。
自身に殺傷能力がほとんど無い事を気にしているが、そんなことをおくびにも出さずに感染を手助けする優しいお方。人間には優しくないけど。
「感染してしまえ…ふふふ…感染してしまえば楽になるぞ…」
「確かに楽になるとは言った……だが、楽になる前に苦しまないとは言っていない……」
「私は一度完治したからと言って再び感染しない訳ではない……ふふふ……」」(2016-02-17 09:32)

ター坊
「そりゃあねぇぜ!
…と言う間もないだろうなぁ。
弱体化させる範囲が特殊召喚されたモンスターなので恐ろしく広い。シンクロやエクシーズなどでは弱小モンスターの場合もあるのでかなり有効かも。」(2016-02-17 10:23)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
そもそもシンクロはチューナーが然程強くないとかも良くあるので…普通の場合の減少率が低いと優先度下がりそうですね。」(2016-02-17 15:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー