HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 甘美の甘味姫ルクト

甘美の甘味姫ルクト

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


甘美の甘味姫ルクト
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/リバース/効果】 甘味姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1700
10 10
「甘美の甘味姫ルクト」の(2)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は「甘味姫」モンスターしか特殊召喚できない。(2):自分のモンスターゾーンに表側守備表示のリバースモンスターが存在する場合800LP払い、自分の墓地に存在するレベル4以下のリバースモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを手札に加える。
「甘美の甘味姫ルクト」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードがリバースした場合、相手フィールド上の表側表示モンスター1体を対象に発動できる。次の自分のターン終了時までそのモンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化され、攻撃宣言を行う事ができない。(2):自分のモンスターゾーンに元々の持ち主が相手となるモンスターが存在する場合、このカードの攻撃力・守備力をそれぞれ400ポイントアップする。(3):自分フィールド上の元々の持ち主が相手となるモンスター1体をリリースして発動できる。自分のデッキから「甘味姫」魔法カード1枚を選び手札に加える。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/02/17 8:21



風鼠
「甘味姫モンスター。
今日はしっかりリバースの文字を入れました(
モンスター効果はカテゴリ魔法をサーチし、P効果は墓地の下級リバースモンスターをサルベージする効果。

名前の由来は「フルクトース(果糖)」から。

168cmBカップW42H61
レープの幼馴染の一人で、冷静で面倒見が良い性格の少女。緑色の瞳と青色の髪、中性的な顔立ちで中性的な口調で話す。普段は眼鏡を掛け、ズボン等をはく事が多く、その容姿や名前と相まって男性と間違われる事もしばしば。一人称は僕。

ルクト「ん?僕に何か用?僕ができる事なら手伝うよ」
ルクト「レープとは長い付き合いだからね。レープの事なら何でも知ってるよ。」

ルクト「僕が男の子みたいだって?良く言われるよ。裏風の精霊ちゃんにも言われたことあるし…」

ルクト「や、君の事待ってたよ。今日は僕と一緒に来てくれないかな?レープの頼みごとが多くて人手が欲しいんだ。…どうかな?」M1イメージ

ルクト「まったく、レープは…僕がいないとダメなんだから…」
レープ「えへへ~♪ルクト~♪」

ルクト「もう…抱き付かないでよ」

レープ「はぁ~い♪」

ルクト「もうレープはホント元気なんだから…」p2イメージ
(2016-02-17 08:21)

ター坊
「メガネっ子キタ!
やはり相手を奪ってそれをクシャポイする辺り、魔性の女に違いない。
専用魔法はやっぱりスイーツ系のやんわりしたものでしょうかね?それとも効果は激辛?」(2016-02-17 10:03)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
(3)の効果で甘味姫達はホントに一体何しているんでしょうね(

専用の魔法罠カードはお菓子やのほほんとしたイメージに、リバースの遅さを軽減しております。」(2016-02-17 14:22)

名無しのゴーレム
「『フルクトース』、だとっ……やめろ、その名はもう聞きたくない……なんで化学で出てくるんだよ! 大人しく生物にいとけよ! ……すみません、取り乱しました。
スケール10とかいうのを見る限りP召喚だけで十分戦えるようになるのか……条件こそやや面倒ですがレープとともにセットするだけで毎ターン2枚のアドが稼げます。ライフは燃え尽きますが。
まさか①の効果は共通効果になるのか……? だとすればまともに戦闘してはいけない面倒さ極まりない相手になりそう。それこそ神の写し身との接触を交えてエルシャドールを……」(2016-02-17 21:59)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
甘味姫のモンスターの名前は、全て甘味料の名前から取っております。自然と科学等に出てくる言葉が多いかもです。
おっしゃる通り(1)の効果は共通になります。他にも(2)(3)のm効果の発動、ステータスアップの条件等も共通です。…あれ、共通効果しかないぞ(
(2016-02-17 22:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー