HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 亡屍者-壊心のティオ

亡屍者-壊心のティオ

アイリスさん の作成したオリジナルカードです。


亡屍者-壊心のティオ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 亡屍者
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
レベル4モンスター×2 このカードはエクストラデッキからのX召喚はできない。このカードが自分の墓地に存在する場合自分フィールドのレベル4の「ネクロニア」2体を素材とする事で墓地からX召喚できる。①:このカードのX素材は取り除かれた場合除外される。②:このカードの攻撃力は除外された闇属性モンスターの数×400アップする。③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除く事で、次の相手エンドフェイズまでフィールドの「亡屍者」モンスターは相手の効果の対象にならない。④:このカードが除外された場合、自分または相手の墓地に存在するカードを2枚まで除外する。
作者 作成日時
アイリスさん 2016/02/17 0:40



アイリス
「亡屍者のエクシーズ2枚目

亡屍者共通の墓地展開効果と、除外されたモンスターに依存するステータスが特徴。
攻撃力が除外された闇属性モンスターの数に依存する為安定しない、代わりに終盤等の除外カードが溜まった場面で出せばフィニッシャー級の火力を出せる。
自身の効果が対象を取る効果へのステルス化なので、序盤で出して味方への効果を防ぐサポート役から、終盤に高火力を安全に通す為のアタッカー役まで広くこなせる。
反面、対象を取らない効果等には弱く、相手ターンに使える効果ではないのでタイミングによってはあっさり突破される。」(2016-02-17 00:40)

パズドラ
「1ターンに1度とかの召喚制限がないけど大丈夫だろうか…」(2016-02-17 22:17)

アイリス
「コメントありがとうございます。
召喚数の制限は、考えたけど付けない事にしました。
このカテゴリ自体に高速展開のギミックがほとんど無く、このカードが高火力を得る頃には逆に墓地が少なくなり場に出しにくい状況になるかと、、
サーチや展開効果ならば複数並べて別の展開に繋がるので危ないですが、このカードはまだ大丈夫な範囲かなと…」(2016-02-17 23:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー