HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海底都市 ヴィルメール

海底都市 ヴィルメール

Glintさん の作成したオリジナルカードです。


海底都市 ヴィルメール
種類・種族 カテゴリー名
- 海底都市
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「海底都市 ヴィルメール」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキ・手札・墓地から「海底都市」モンスター1体を除外できる。②:以下の効果から1つ選択して発動できる。 ●デッキから水属性モンスター1体を除外する。 ●手札を1枚捨て、デッキから「海底都市」モンスター1体を手札に加える。 ●除外されている水属性モンスター1体をデッキに戻し、自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
Glintさん 2016/02/16 23:07



Glint
「超久々のオリカ投稿!
新カテゴリ「海底都市(ヴィルメール)」です!

除外要素を多く絡めた海竜族デッキとなっています。シャークさんのカードと組み合わせるといいかも?」(2016-02-16 23:07)

19
「多彩な効果を内蔵するフィールド魔法ですね。最近のカードは、一枚で複数の効果を持ってこそ強さを実感できるものです。
水属性を除外して効果を発動するようなので、海底都市のカテゴリ以外では次元魚族が相性が良さそうですね。」(2016-02-20 10:29)

Glint
「19さん、コメントありがとうございます。

魔法罠も墓地発動内蔵が普通になってきましたねーw。無効化されても損失を小さくしてくれるというのはそれだけで頼もしいです。

水属性は異次元海溝などの除外サポートが豊富なので、どうせならそれに特化したカテゴリを作ってしまおう!という魂胆ですw」(2016-02-20 17:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー