HOME > 掲示板 > 遊戯王オリカ掲示板 > 甘雨の甘味姫 レープ

甘雨の甘味姫 レープ


甘雨の甘味姫 レープ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/効果】 甘味姫
属性 レベル 攻撃力 防御力
4 1300 1800
1 1
「甘雨の甘味姫レープ」の(2)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は「甘味姫」モンスターしか特殊召喚できない。(2):自分のモンスターゾーンに表側表示のリバースモンスターが存在する場合800LP払って発動できる。自分のデッキから「甘雨の甘味姫レープ」以外のレベル4以下のリバースモンスター1体を手札に加える。
「甘雨の甘味姫レープ」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない(1):このカードがリバースした場合、相手フィールド上の表側表示モンスター1体を対象に発動できる。次の自分のターン終了時までそのモンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化され、攻撃宣言を行う事ができない。(2):自分のモンスターゾーンに元々の持ち主が相手となるモンスターが存在する場合、このカードの攻撃力・守備力をそれぞれ400ポイントアップする。(3):自分フィールドの元々の持ち主が相手となるモンスター1体をリリースして発動できる。自分のデッキ・墓地から「甘雨の甘味姫レープ」以外のレベル4以下の風属性・天使族モンスター1体を選び、選んだモンスターを手札に加える。
作者 作成日時
風鼠 2016-02-16 08:30:51

風鼠
「新カテゴリ「甘味姫」
共通として、風属性・天使族・ペンデュラム・リバース。
そして、コントロール奪取効果と、元々の持ち主が相手のモンスターがいるとステータスアップ効果、そして元々の持ち主が相手のモンスターをリリースして発動できる効果を共通として持ちます。

名前の由来は「ブドウ糖」→「ブドウ」→「グレープ」から。

154㎝DカップW48H65
天界の学校に通う明るい性格の少女。透き通った青い瞳に黒髪でポニーテールをしている。その性格故に友達も多く、クラスの中心的存在。学校の友達以外では裏風の精霊とも非常に仲が良く、暇あれば一緒に遊んでいる。普段はスカート等
レープ「おはよ~♪今日も元気にがんばろ~♪」
レープ「裏風ちゃんとは仲良しだよ~♪お互いに協力しあってるの♪」
レープ「捕まえた♪今日一日私に付き合ってね♪」(1)m効果イメージ」(2016-02-16 08:30)

ター坊
「甘味ということでデザートのクレープだと思った。良かった良かった。
①の効果は…はい!喜んで!とホイホイついていく効果です。初動の遅さは太陽の書などでカバーしたいところ。
そして奪ったモンスターをコストにサーチという、何を仰っているか分からないことをやりだす始末。可愛い見た目の反面、実は魔性の女?
あと細かいことですが【天使族/ペンデュラム/リバース/効果】ではないため裏風でサーチできない疑惑が…。」(2016-02-16 09:09)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
リバースに関しては完全に書き忘れです(汗
次回以降は書き忘れないようにしたいです(
(2016-02-16 09:17)

名無しのゴーレム
「なんだろう……(少なくとも今は)ただの元気な女の子でしかないのにいずれとんでもないことになりそうな……一体何故なんだ……?
Pモンスターにリバースという珍しい組み合わせのカテゴリ。P効果でサーチできるのがリバースならなんでもいいため他のカテゴリとの合体も視野に入りそう。具体例は……シャドール、とか? 一応奪ったモンスターを融合素材にして処理兼大型召喚とかもできるし、P召喚のみを軸として戦えるならミドラーシュのロックもあまり気にしないでもいい……うわ、なんかすげぇ面白そう。出揃ったら大雑把にでもデッキ組んでみたいかも。」(2016-02-16 21:50)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
私も嫌な予感(R-18系)がしますが…なるべくそうならないように調整しつつ綴ります。
リバースは意外とサポートカードが充実してないなぁ~とふと思い、Pとリバースを合体させたら面白そうの結果が甘味姫の原案になります。リバースだったら多少効果が強くても、リバースに時間が掛かるからなんとかなるよね(フラグ
サーチする対象はカテゴリでみればシャドール、霊使い、ワーム、汎用で見れば、ライコウやメタモル辺りだと思います。リバースモンスターだってサーチが欲しい(」(2016-02-16 22:26)


名前
コメント


スポンサードリンク