HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 瀑布の逆龍 カナングラ

瀑布の逆龍 カナングラ

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


瀑布の逆龍 カナングラ
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/特殊召喚/効果】 カタラクト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2700 1700
このカードは通常召喚できない。自分フィールドに「カタラクト」カードが5枚以上存在する場合に、それらを全て墓地へ送ることでのみ手札・墓地から特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。自分の墓地の「カタラクト」モンスターを3体まで選んで、永続魔法扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに置く。この効果の発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。②:このカードの攻撃力・守備力は、このカード以外の自分フィールドの「カタラクト」カードの数×300アップする。③:相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、自分フィールドの「カタラクト」カード1枚を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。
作者 作成日時
えまれーどさん 2016/02/16 7:47



えまれーど
「瀑布、反逆の龍。
手札から、墓地から、自在にフィールドに舞い戻る大河の主。最初の切り札です。」(2016-02-16 07:47)

パズドラ
「瀑布は復活できないけど永続魔法にして使うよといったとこでしょうか」(2016-02-16 18:52)

えま
「パズドラさん
ありがとうございます!
魔法罠ゾーンに置かれた瀑布モンスターはカナングラ自身の効果コストにもなりますが、他のカードの効果でバウンスされるとフィールドに特殊召喚されるので、擬似的に蘇生することもできます。」(2016-02-16 21:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー