HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 亡屍者-片翼のウリア

亡屍者-片翼のウリア

アイリスさん の作成したオリジナルカードです。


亡屍者-片翼のウリア
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 亡屍者
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2200 0
レベル4モンスター×2 このカードはエクストラデッキからのX召喚はできない。このカードが自分の墓地に存在する場合自分フィールドのレベル4の「ネクロニア」2体を素材とする事で墓地からX召喚できる。①:このカードのX素材は取り除かれた場合除外される。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除く事でフィールドのモンスター1体を持ち主の手札に戻す。③:このカードが除外された場合、自分または相手の墓地に存在するカードを2枚まで除外する。
作者 作成日時
アイリスさん 2016/02/15 23:30



アイリス
「亡屍者のエクシーズモンスター、特殊エクシーズを行うモンスターになってます。

前提でエクストラデッキからエクシーズできず、墓地からのエクシーズを行うモンスター。
墓地から出てくるため、破壊されてもある種の無限再生が可能になります。
反面、素材は全て除外されるため墓地にカードが溜まりにくくなる。
効果は素材を使用して発動できるバウンス効果と、除外された場合発動できる墓地除外効果。
同ランク帯で考えると攻撃力が低い代わりに、優秀なバウンス除去とひたすら再生展開できる特殊性が持ち味の亡屍者のエース。

欠点は、エクシーズを介さず墓地へ送らないと展開すらできないので、何らかの手間がかかる辺りでしょうか。」(2016-02-15 23:30)

ランペル
「何!?墓地からエクシーズ召喚だと!
おもしろい効果ですね。エクストラデッキから普通にエクシーズ召喚できない代わりに、墓地からエクシーズできるのがバランスよく調整できているように思います。破壊されれば、何度でもエクシーズされるし除外すれば、墓地のカードを除外されてしまうので結構厄介ですね。ですが、バウンスが厄介になりますね。墓地に送るのは轟雷帝ザボルグとか、インフェルノイド・ティエラとかはいますね。コストは少し重いですがゲール・ドグラだとすぐに墓地に送ることができますね。」(2016-02-16 01:19)

アイリス
「コメントありがとうございます。

このカテゴリは墓地からの展開が中心なので、バウンス除去は恐ろしい程刺さります。
代わりに、今までの墓地依存型のカテゴリに比べると除外が大したメタにならないので面白いかなと考えてます。」(2016-02-17 00:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー