HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 病姫 インヴィトロ・コレア

病姫 インヴィトロ・コレア

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


病姫 インヴィトロ・コレア
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 病姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 700 500
このカードはデッキから特殊召喚できず、ドロー以外の方法で手札に加えることができない。 ①フィールドにこのカードが存在する限り、フィールドの「病姫」、機械族、アンデット属以外のモンスターの攻撃力は400ポイントダウンする。②「病姫」モンスターの効果で攻撃力が0以下となったモンスターは、効果を無効にし破壊される。その後、破壊されたモンスターのコントローラーは1体につきデッキの上から1枚を墓地に送ってもよい。送らなかった場合、そのコントローラーのフィールドのモンスターの攻撃力、守備力は300ポイントダウンする。③1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。ターン終了時まで、そのカードのコントロールを得る。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/02/15 8:40



にゃる
「昨日はバレンタインでしたが皆さんどうでしたか?私は家に引きこもってました、その悲しみによって新シリーズです。
「病姫」はデバフによるデッキ破壊デッキの予定。①の効果で攻撃力を下げ、②の効果でデッキ破壊。②の効果は「きちんと埋葬しないとさらに病魔が広がる」なイメージ。その代わり展開力は無いが。①②は共通、③以降は固有。

病姫…「疾病」の具象化、生ける天災。生物は彼女たちを知恵を以って打倒しなければならない。因みに人畜共通感染症。通用しないのは彼女たち自身と機械、または既に死んでいる者のみ。
少女の姿をしているが、これは残虐な本性を隠すのと、蠱惑な外見で感染を広めるという彼女たちの知恵。意思を持つ病魔とか恐怖以外の何物でもない。体の一部に雛菊の紋章がある。

コレア…舞踏病の具象化。神経病タイプ。露出度の高いダンサーみたいな奴。他人の意思とは無関係に操れるとかなにそれ怖い。雛菊の紋章は太もも。152cm。胸はまあ、見て分かるぐらいにはあるんじゃないかな。」(2016-02-15 08:40)

ター坊
「勝手にヤンデレとか思ってます。
相手がドンドン弱体化していき、破壊する度にデッキが削れていく。しかもしれっとあるノーコストのコントロール奪取が恐い。」(2016-02-15 13:37)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
コントロール奪取しても能力値下がってますし、まぁ許されるかなと。
ヤンデレだとしたらヤンデレ集団が襲ってくるとか何それ超怖い。」(2016-02-15 14:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー