HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光輝楽団のコントラベーシストーレイ

光輝楽団のコントラベーシストーレイ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


光輝楽団のコントラベーシストーレイ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 光輝楽団
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 200 2000
「光輝楽団のコントラベーシストーレイ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、自分フィールドの「光輝楽団のコンサートホール」1枚を対象として発動できる。そのカードにシンフォニーカウンターを1つ置く。②:1ターンに1度、500LPを支払い発動できる。このカードの表示形式を変更し、自分フィールドの「光輝楽団のコンサートホール」1枚にシンフォニーカウンターを1つ置く。③:このカードが表側守備表示で存在する限り、お互いのプレイヤーはバトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃する事ができない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/02/15 7:47



名無しのゴーレム
「出てすぐに守備表示になって敵味方問わずにダラけさせる怠け者の鑑(?)。

以下、背景ストーリーです。

レイ
年齢16 身長159cm
光輝楽団でコントラバスを担当する少女。彼女はマイペースというよりただの怠け者で、暇さえあればダラけている。特にネイトと仲が良く、一緒にダラダラしていることも。


レイ「あ〜〜、やっぱりコタツは至高だな〜〜」
ネイト「そ〜だね〜。……みかん食べる〜?」
レイ「食べる〜。皮むいといて〜〜」
ネイト「やだよめんどい〜。あ〜、ずっとここでダラダラしていたい〜」
レイ「そ〜だよね〜、あ〜、練習ダルい〜〜……」
フェイン「……あなたたち、ダラけすぎよ。机の上もこんなに散らかして……今すぐ片付けなさい」
レイ「え〜、ダルい〜。ネイトがやってよ〜」
ネイト「散らかしたのはレイじゃんか〜。……ってか、そういうフェイが片付けて〜」
フェイン「……はぁ。このダメ人間どもが……」」(2016-02-15 07:47)

風鼠
「何故だろう。こういう系の子を養ってあげたくなる衝動を覚えるのは…

(2)は表示形式を変更しつつ、カウンターを乗せる効果。高い守備力も相まって、手札から出してもダメージをある程度は軽減できる。
召喚→(1)の効果→(2)の効果で1ターンで2個を乗せる事ができる為、怠け者の割に活躍できる。
(3)はモンスター効果版条件付き暗黒の扉。基本的にこのカードは守備表示で存在する事が多そうなので、攻撃をけん制できるものの、真っ先に攻撃対象になりそうなので、そこはくず鉄のカカシ等で守りたい所」(2016-02-15 09:22)

ター坊
「フェインちゃんに叱られたい。
相手にもダルダルオーラが伝染するのか、攻め手を一気に遅らせることが出来ます。」(2016-02-15 10:30)

19
「モンスター1体でしか攻撃できないだと…!?
守備力の高さなどから突破するのも少々てこずりそうな子。ダラける力って、すげー。
カウンターを乗せる効果も合わさり、光輝楽団ではかなり使い勝手の良い子なのではないでしょうか。
(2016-02-15 12:07)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
い、一応彼女たちも楽団の一員ですからお給料はもらってますよ……? そういう問題じゃないのは分かってますが。
たぶんフェインに初手に並ぶ初手にいてほしい一枚。というかその二枚以外序盤に一枚でカウンターを二つ以上乗せられるのがないっぽいので……
③の最大の抜け穴、それは一度目の攻撃でこのカードを破壊すること。だからかかしとの相性は最高レベルになりますね。」(2016-02-15 21:42)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
フェイン、同い年の仲間がこんななばかりに団長、というかお母さんのような立場になってしまって……まあ次出るのもある意味問題児ですけどね!
③の効果は……
相手モンスター1「あ~、コタツいいわぁ~」
相手モンスター2「ん、あいつ(プレイヤー)がなんか言ってるぞ。お前、ちょっと行って来いよ。……うほぉ~、この天国からは抜け出せねぇよ~」
相手モンスター3「え~……はぁ、しゃあねえなあ。おいお前ら、ちゃんと俺の分のスペース空けとけよ!」
……とか? ちなみに自分フィールドでも同様の事態が発生している模様。」(2016-02-15 21:52)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
限界まで高まっただらけ力は相手をもダラダラさせるのだッ……
怠け者のはずなのにすごく働かされそうな子。ネイトはまだ序盤はグウタラできるというのに……」(2016-02-15 21:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー