HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > F☆HERO サンチョパンサ

F☆HERO サンチョパンサ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


F☆HERO サンチョパンサ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 F☆HERO(ファンタジックヒーロー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 800 800
「F☆HERO サンチョパンサ」の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度のみ発動できる。 ①:手札のこのカードを墓地へ送り、発動する。デッキから「F☆HERO」モンスター1枚を墓地へ送る。 ②:フィールドに表側攻撃表示のこのモンスターを守備表示に変更し、発動する。手札・墓地に存在する「F☆HERO」モンスター1体をフィールドに特殊召喚する。 ③:このカード以外のフィールドの「F☆HERO」が効果の対象もしくは攻撃対象となった時発動する。対象をこのカードに移し替える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/02/15 5:51



EXデッキ焼き
「元ネタはドン・キホーテの従者サンチョパンサです。専用おろ埋と吊り上げ効果と柔軟に動けます。
③の効果で従者らしさをイメージしやすくしました。」(2016-02-15 05:51)

雷音@菅野獅龍
「吊り下げ…アルカナ…うっハングドマンが…

墓地にモンスターを送ったり、蘇生させたり色々忙しいモンスター。
レベル1なのでOFOに対応しており、コストにF☆HEROを使えば即座に②の効果を使用できるので使い勝手はよさそう。
また②を使うと守備になるので③の効果も怖くない。
これも三積み必須カードだと思う。
メロスビートするのにも必要だろうし。

あと、①②の効果は多分起動効果なんだと思うのですが、起動効果は強制でない限り「発動できる」っていうテキストで書かれることがおおいのでそこらへん考えると違和感がなくなると思います。
あとコストの「~し、」「~時、」とかの読点は必要ありません。「~して」という書き方が9期テキストでは殆どです。

例:ネプトアビス
(1):デッキから「海皇子 ネプトアビス」以外の
「海皇」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
デッキから「海皇子 ネプトアビス」以外の「海皇」カード1枚を手札に加える。

ほんとに文句言うみたいな書き方で申し訳ないんですけど、こういうのちくちく弄らなきゃ気がすまないんです。嫌でしたら言ってくれればこういうのは次から言わないようにします。」(2016-02-15 07:22)

19
「手札から捨てるだけでデッキ圧縮は便利そうです。蘇生系のカードでこのカードを釣り上げれば②の効果にも持って行けるので活躍を期待できそう。
ステータスは低めなので、効果を無効にされてサンドバックだったり貫通されたりしないように気を付ければ、毎ターン効果が発動できるので使い道は多そうですね。」(2016-02-15 12:17)

EXデッキ焼き
「雷音@菅野獅龍さん、ご指摘ありがとうございます。参考にさせていただきますね。
19さんもコメントありがとうございます。改めて見ると効果も相まって出しやすくなった忍者将軍ゲツガの様に思いますね。」(2016-02-15 15:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー