HOME > 掲示板 > 遊戯王オリカ掲示板 > 甲殻巨神カリスミトローア

甲殻巨神カリスミトローア


甲殻巨神カリスミトローア
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/エクシーズ/効果】 甲殻巨神
属性 レベル 攻撃力 防御力
4 1900 3000
レベル4モンスター×2体以上(最大3体まで) ①:このカードと異なる種族の相手モンスターの攻撃宣言時に発動することができる。このカードの表示形式を守備表示に変更する。②:このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。相手のデッキの1番上のカードをめくりそのカードが宣言したカードだった場合、自分の手札に加え自分の手札1枚につき相手に100ポイントのダメージを与える。違った場合、そのカードをゲームから除外する。 「甲殻巨神カリスミトローア」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
作者 作成日時
ランペル 2016-02-14 23:10:11

ランペル
「広大なる海洋より生まれし巨神よ、その力を持って新たな地へいざなわん。エクシーズ召喚!口上です。
カード名はミクトカリスをモチーフにしています。基本は守備が3000なので壁になります。効果は、ユニットを使って宣言したカードが相手のデッキトップにあれば、自身の手札に加えて手札の数×100のダメージを相手に与えることができます。違った場合も、除外されるので、墓地肥やしも行わせません。手札に加えたカードは手札コストにでもすればいいかと思います。この効果に使用回数制限はないので、手札の枚数によっては相手に結構なダメージを与えることも可能かもしれません。」(2016-02-14 23:10)


名前
コメント


スポンサードリンク