HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ビギナーズ・カウンター

ビギナーズ・カウンター

19さん の作成したオリジナルカードです。


ビギナーズ・カウンター
種類・種族 カテゴリー名
- ビギナーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ビギナーズ・カウンター」は1ターンに一度しか発動できない。①自分フィールドに「ビギナーズ」モンスターが存在する場合にライフを500払って発動できる。相手が発動した魔法・罠カードを無効にし破壊する。
作者 作成日時
19さん 2016/02/14 19:25



19
「ビギナーズ初のカウンター罠。場にビギナーズが存在すると、ライフ500で魔法・罠を無効にできます。
初心者に分かりやすくしたらこのザマだよ!
フリーチェーンよりカウンターのが分かりやすいよね!

本当は、無効にしたあと1ドローとかつけたかったのですが、それは強すぎるだろうということで取りやめに。
次回はモンスターです。」(2016-02-14 19:25)

グレイ
「出た!9期で増えたテーマ専用カウンター罠だ!

そのまんまの名前。
500ライフで賄賂を渡さずに無効。
リリースするとかだったらテラナイトのカウンター罠みたいにドローしてもよかったかもしれないですね」(2016-02-14 20:06)

19
「グレイさん、コメントありがとうございます!
レイドラプターとかにもありましたよねこんなカード。
仰る通り、何か他に大きなコストがあればドローが可能でしたね。どうしよう。他にドローカード作ろうかな…。」(2016-02-14 20:31)

ユフリ
「分かりやすいカウンターですね。

始めたての頃はカードの発動するべきタイミングが分からないまま対戦が終わることもしばしば・・・。
友達に「それ、今使わなくていいの?」と言われて巻き戻させてもらったこともよくありました。
カウンター罠が使いこなせるようになればビギナーズ免許皆伝まであと少し!」(2016-02-14 23:42)

名無しのゴーレム
「単純ながらライフコストだけで発動できるカウンター。うん、強い。ラプターズガストはノーコストですがサーチできないという欠点があるため、こちらはいずれサーチできるように……なったら怖いなぁ。」(2016-02-14 23:46)

19
「ユフリさん、コメントありがとうございます!
ビギナーズは、 「分かりやすい」「使いやすい」 「全プレイヤーに優しい」 をモットーに作成しております( `・ω・´)
カウンター罠は、発動できる状況を指定している分使いやすいという利点がありますね。1ターンに一度の制約なので、初心者には「どのタイミングで厄介なカードを止めるべきか」という思考が鍛えられる……筈です。
ビギナーズを使いこなせたら、次はエントリーデッキなりなんなりで一人前のデュエリスト入りですね。」(2016-02-15 00:10)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
魔法・罠のサーチというのも良いですね。ビギナーズは初心者用ですが、全デュエリストが使えるようなデッキにしていきたいという思いもありますので、ほどほどなパワーも加えていこうと思っています。」(2016-02-15 00:35)

EXデッキ焼き
「やはり皆、トラップの使い所で躓きますよね。OCG、TCG初心者に相手ターンに自由に使える罠カードは少し敷居が高いですね。
テーマ専用のカウンターと言うと剣闘獣を思い浮かべますね。パリィに戦車と単純明快なカウンター罠が多かったですね。」(2016-02-15 05:57)

19
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます!
強脱やデモチェがそうですね。タイミングを自分で見極めなければいけないのって、初心者には結構難しそうです。
剣闘獣の強さの一端ですからねあの2枚のカード。どのカテゴリにもあんな感じのカウンター罠は欲しいものです。」(2016-02-15 11:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー