HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > F☆HERO ハーメルン

F☆HERO ハーメルン

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


F☆HERO ハーメルン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 F☆HERO(ファンタジックヒーロー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 1600
①このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、デッキから「F☆HERO」と名の付くモンスター1体をデッキから手札に加える。 ②このカードが相手のカード効果により破壊された場合、フィールドの魔法・罠またはモンスターゾーンのカードを全て破壊する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/02/14 10:50



EXデッキ焼き
「モチーフはハーメルンの笛吹き男です。F☆HEROのエアーマン的存在ですが低攻撃力、低レベルとエアーマンに比べ使い勝手は悪くしました。
大嵐、ブラックホール効果も相手からの除去を待たなければならないため狙えそうで狙えないといった具合にしました。」(2016-02-14 10:50)

パズドラ
「融合、s、x、p、儀式、F☆が何軸でもこのカードは便利ですね」(2016-02-14 12:50)

雷音@菅野獅龍
「凄いけちつけるようなんですけど、このテキストの書き方だとどちらもチェーンブロックを作らずに発動する効果と受け取れるのですが、ガチでそうなんでしょうか。だとすると②の効果も含めてかなり鬼畜な事に…

①の効果はなんて事ないエアーマン効果。ただこれだとエアーマンでも同じ仕事が出来るので、F☆HEROという点、②の効果の点で差別化が計れます。また光・魔法使い族なので、エアーマソとはまた違うサーチ手段も豊富なので、そういう意味でも三積みは必然かも。
②の効果はアブソと相互互換ぐらいになるんだろうか。相手効果によって発動する効果だったとしても、大嵐・ブラホ効果は流石にひでえんじゃないかなって思ったけど、ぶっちゃけ、エクストラにカードがなければクロスソウルとか、アリアドネでさっさとカウンター罠をサーチしてラスターとか使いまくってPモンスターをぞろぞろ並べてくるエンタメ(笑)に比べれば、まだ良心的なものなんじゃないだろうか。
ただ、これをセットしておけばそれだけで相手に牽制になるので、弱いわけではない。強い中で弱いかなってだけなんだと思う。つまりつよわい(自分でも何言ってるのかわからない)。

あとどうでもいいのですが、ファンタジックが一瞬ファンタスティックに見えて
「ゴー☆ジャス」
が瞬時に出てきてしまった僕は穴掘って埋葬されればいいと思うの。」(2016-02-14 13:05)

雷音@菅野獅龍
「そして続けざまにけちを言うようですが①の効果で「デッキから」という単語が重複されています。
OCGの方では数字の後は:←これつけてるのでよりOCGッぽくする場合はこうした方が見やすさもあるのでいいと思います。
はい。僕かなり性格悪いんですごめんなさい。」(2016-02-14 13:07)

EXデッキ焼き
「雷音@菅野獅龍ご指摘ありがとうございます。
指摘された事に関しては、私の理解力不足ななせるところです。②の効果に関してはもう少し表現の仕方が別にあると今更ながらに悔やんでいます。
貴重な意見ありがとうございます。」(2016-02-14 15:02)

19
「ハーメルンの笛吹きといえば、子供を大量誘拐した男でしたっけ、恐ろしいです人物です。まぁ報酬払わなかった人々も因果応報ですが…。
①の効果は1ターンに一度の制約が無いので、1ターンに何度も使いまわせてしまえるというのがなんとも恐ろしい。②の効果も、セットして相手にこのカードだと悟らせなければ発動しやすいですね。ステータスが低いので、貫通なんかに弱いのが弱点でしょうか。」(2016-02-14 19:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー