HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷晶世界

氷晶世界

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


氷晶世界
種類・種族 カテゴリー名
- アイスヘイル/アイスバーグ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いのスタンバイフェイズ毎にこのカードにアイスカウンターを1個置く。②:フィールドゾーンのこのカードが効果で破壊される場合、代わりにフィールドのアイスカウンターを1個取り除くことができる。③:このカードがフィールドゾーンに存在し、このカードのアイスカウンターの数以下のレベルを持つモンスターが召喚・特殊召喚・リバースされる度に、そのモンスターにアイスカウンターを1個置く。この効果でアイスカウンターを置かれたカードは攻撃できない。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/02/14 10:41



ユフリ
「アイスヘイルのフィールド魔法です。日に日に吹雪が激しくなってくる、いわばアイスカウンターの貯蔵庫。ですが魔力カウンターを集める魔法都市エンディミオンとは逆にアイスカウンターをばら蒔きます。
初ターンから発動しつつ、被った場合はオーガの手札コスト等にするとおいしいところ。」(2016-02-14 10:41)

パズドラ
「③効果はターン制限がないのが意外と厄介かも
ただ平等に自分のモンスターにまでアイスカウンターをのせてしまう
エクシーズで攻めたい所だが数だって限られてるから何らかの対策がないときついかも
(2016-02-14 11:20)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
自軍にもデメリットがあるのは、猛吹雪はアイスヘイル軍にとっても厳しい環境であり突破手段がアイスバーグモンスターしかないという設定によるものですが、確かにエクシーズモンスターを捌かれると面倒なことになりそうですね。最悪フィールド魔法セットでアイスカウンターをリセットしたいところ。」(2016-02-14 11:43)

パズドラ
「設定を効果で上手く表現してますね
元々遊戯王はtrpgもといごっこ遊びをイメージしてるそうですね
FGDを倒せるのは伝説の勇者しかいないとか」(2016-02-14 19:29)

19
「エンディミオンって最高の性能を備えたフィールド魔法なんでしょうね。それに似た効果を持つこのカードも高性能ということに。
毎ターンカウンターを生成し、破壊されにくくするというのは厄介&厄介。
このフィールド魔法にアイスカウンターを置きまくれば、攻撃を抑制し、アイスヘイル達を守りやすくなるのは便利。他の方も仰る通り、Xでゴリ押しされるのは他のカードで防いでいきたいところですね。」(2016-02-14 19:38)

ユフリ
「コメントありがとうございます。

パズドラ様
へ~、そうなんですね!遊戯王は無印アニメからなのですが知らなかったです バンダイの頃ですかねぇ。

19様
先置きできればorゲームが長引けば厄介なことウケアイ。
エクシーズという抜け穴はお互いに同じなので、どちらが先に先にエクシーズモンスターで攻められるかが重要になりそうです。
そしてこのカードをデッキバウンスできるエクシーズモンスターが約1名・・・。」(2016-02-14 20:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー