HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光輝楽団のオーボイストーフェイン

光輝楽団のオーボイストーフェイン

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


光輝楽団のオーボイストーフェイン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 光輝楽団
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1200
「光輝楽団のオーボイストーフェイン」の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、自分フィールドの「光輝楽団のコンサートホール」1枚を対象として発動できる。そのカードにシンフォニーカウンターを1つ置く。②:手札を1枚捨てて発動できる。自分のLPを1500回復し、自分フィールドの「光輝楽団のコンサートホール」1枚にシンフォニーカウンターを1つ置く。③:このカードが相手によって破壊されたとき発動する。デッキから「光輝楽団のオーボイストーフェイン」以外の「光輝楽団」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/02/14 7:14



名無しのゴーレム
「今度は初手で出せる団員。

以下、背景ストーリーです。

フェイン
年齢16 身長154cm

光輝楽団でオーボエを担当する少女。生真面目な性格で、1日の大半を練習やオーボエの調整に費やす。そのためネイトのようなあまり練習熱心でない団員にはよく怒る。

フェイン「ちょっと、ネイト? さっきのパートズレてたでしょ」
ネイト「ぐむ……いいじゃん、ほんの少しくらいズレても……」
フェイン「よくない。オーケストラは全員の演奏が完璧に噛み合って初めて完成するの。だから少しの妥協も許されない、なのにあなたは……」
ネイト「ひぇ〜、フェイの小言が始まった〜。逃げろ〜」
フェイン「あ……こら、待ちなさい! まだ話は終わってないわよ!」」(2016-02-14 07:14)

ター坊
「委員長系の堅物はデレるとすごそう。
リクルート効果で戦線維持とカウンター乗せに貢献してくれる良い子。
さてフェインちゃん。カウンター乗せるためにカタストルに特攻や(←鬼畜)」(2016-02-14 07:42)

風鼠
「真面目系が崩れるときっと可愛い(
破壊された時のリクルートは光輝楽団の共通(1)の効果と相性が良く、モンスターを出しつつカウンターを乗せる事が可能に。
だが、強制効果故に相手はそれを想定して動く事もおおそう
(2)は手札1枚で回復&カウンター乗せ。回復する数値は1500と多い為、ライフが減っている終盤を凌いだり相手のワンショットキルの確率を減らしつつ、こちらのワンショット率を少し上げてくれる1枚」(2016-02-14 08:40)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
デレ、か……よし、またいつかやってみよう。
カウンター0からでもこのカードを使えば一気に3個乗せられますからね。特攻も視野には入るでしょうが……それでネイトを出せばサーチ効果を使えるあたりなんやかんやで相性はいいんでしょうね。」(2016-02-14 13:33)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
そんなこと言われたからネタが思い浮かんじゃったじゃないですか!(逆ギレ)
手札コストでライフ回復+カウンター1個というと若干重い気がしますが、③と合わせれば収支は合う……はず。」(2016-02-14 13:39)

19
「全部の効果がすべて優秀とは…しかもどれも1ターンに一度ずつ使えるというのは素晴らしい…!
ライフの回復量も多く、1ターン目からシンフォニーカウンターを合計二つも乗せれるのは便利。戦闘や効果で破壊されても他の子が登場するので場を空ける心配が無いのが良いです。
真面目ちゃん可愛い、こんな子に説教とか練習のお手伝いされたい…!」(2016-02-14 20:01)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
後攻なら特攻込みで3つ、ネイトを出せば計4つ乗りますよ(ゲス顔)。というか1ターンに2個以上乗せないと最終的にカウンターが増えていきませんからねぇ……それに召喚する都合上相手のターンには的になることが分かり切っていますし。コンサートホールの強化効果があるとはいえ元は下級の中でも抑え目なステータスですから。
どちらかと言えば真面目系より不真面目系が多くなりそうな光輝楽団。次回の団員も……?」(2016-02-14 23:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー