HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > F☆HERO メロス

F☆HERO メロス

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


F☆HERO メロス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族】 F☆HERO(ファンタジックヒーロー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2700 1000
ただひたすらに約束の場所へと走り続ける英雄。友の為、邪知暴虐の王へ己の非力さを証明するため、ただひたすらに走り続ける。約束の地へはまだ遠い。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/02/13 22:24



EXデッキ焼き
「どこかで見たことのある男。レベル7、通常モンスターと言うだけでそれなりの使い方がある。」(2016-02-13 22:24)

19
「メロスは激怒した。かの、邪知暴虐なる環境を除かなければならぬと決意した。
みたいな感じ…なのかな?
レベル7でいえば攻撃力・守備力共にあまり目立たないモンスター、しかしF☆HEROというカテゴリ内では無類の活躍をしてくれそうです。
さすが、疲れ果てているにも関わらず山賊数人を一人で撃破するだけのことはあります。
…コイツホントに人間か?」(2016-02-13 22:44)

EXデッキ焼き
「19さんコメントありがとうございます。
メロスはカテゴリーの中核となるように意識していますし、守備力も1000で攻撃力も2400以上と帝王サポートを受けられるようにしています。」(2016-02-13 23:41)

雷音@菅野獅龍
「ウルトラマンかな(ちが

ファンタジック、という事で童話・寓話がコンセプトのカテゴリって事ですね。
ビックコアラと同じ攻撃力で、且つ帝王サポートも可能で、しかも戦士といういいとこ取りもいいところだといいたい激怒した人。
多分、HEROっていうからには融合がメインで使うのだろうけれど、ネオスビート、もといメロスビートなんていうデッキも作れそうなぐらい、いいステータスのモンスター。
或いは、ネオスとメロスで上級HEROビートなんていうデッキにも出来そう。面白そう。
フレーバー的には《約束の場所》とか《メロスは激怒した》とか、そういう専用サポートとかも出そうな感じですね。
(2016-02-14 13:14)

JZ
「黒き森のウィッチでもサーチできますね
エルフの光を装備すれば攻撃力は青眼を超える」(2016-02-14 14:58)

EXデッキ焼き
「雷音@菅野獅龍さん、jzさんコメントありがとうございます。
やはり上級バニラは今の所、帝サポートなどを受けないとテーマの中核になるには少し厳しいかなと思いステータスは決めました。
F☆HEROはpsyフレームの様にバニラは効果の添え物、ではなく融合+上級バニラでの展開を目指しています。」(2016-02-14 15:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー