HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 使者転生

使者転生

sentoさん の作成したオリジナルカードです。


使者転生
種類・種族 カテゴリー名
- 使者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「使者転生」は1ターンに1枚しか発動できない。 ①:手札を1枚捨て、デッキから「使者」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分墓地の「使者」モンスター1体を手札に加える。 ②:このカードが墓地に存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。 この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
sentoさん 2016/02/12 18:39



sento
「カード名ネタ3枚目…多分笑
使者転生効果+使者の埋葬を果たします。埋葬効果はコストなので、神の宣告などで止められません。
手札のコストも次のターンになれば戻ってきます。つまりは墓地を2枚肥やし、1枚回収という事になります。悪用防止のため使者の埋葬はコストです。デッキに使者がいなければ発動できません。ま、開闢とかでも入れておけば良いのですが回収できるのも結局は使者です」(2016-02-12 18:39)

パズドラ
「何だか名前が中2臭く感じる
普通のデッキなら死者転生は重いですがこれなら」(2016-02-12 21:06)

sento
「中2臭笑
手札を消費したとしても墓地を肥やせる、という事は使者にとっては中々のメリットになります。エクストラ依存デッキと違い、墓地さえあれば手札1枚で切り札が登場するのがこのデッキです。1枚はそこまで重くないと言うか逆にメリットになるのかもしれません。」(2016-02-12 23:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー