HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 異界生物のなれの果て

異界生物のなれの果て

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


異界生物のなれの果て
種類・種族 カテゴリー名
- 錬禁獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードは自分フィールドの「錬禁龍」融合モンスターが破壊または除外された場合に発動できる。このカードは発動後、以下の効果を持つ効果モンスター(ドラゴン族・闇・星12・攻/守5000)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。●スタンバイフェイズ毎に、このカードの攻撃力・守備力は1000ダウンする。この効果で攻撃力・守備力が0になったこのカードは除外される。②:このカードの①の効果で特殊召喚したこのカードを除外して発動できる。お互いのフィールド・墓地から「錬禁獣」融合モンスターカードによって決められたカードを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/02/12 14:39



鮮烈なる藪椿
「錬禁獣19枚目、ラストです。
暴走に暴走を重ねたリストリクドラゴンの最後の姿です。
毎ターン衰弱していき、ステータスが0になると異次元へ帰ります。
②の効果は最後の力を振り絞って自身を代償に融合召喚を導きます。しかし、融合召喚したそのモンスターも1ターンしか命を繋ぎ止められない、儚い運命を辿ります。

デッキに戻してクリプトに変換すればいいなんて言っちゃダメ。(実用性は十分ある)

さて、次回は単発ネタです。お楽しみに。」(2016-02-12 14:39)

sento
「あわわー
使うタイミングが限られ過ぎていて、そこまで採用率も高くないかもしれませんが、「錬禁獣」などに「融合識別」を使えば発動できちゃいますね!素晴らしい!そして恐ろしい!笑
攻撃力が0になる前に融合しましょうね!そして融合識別、エンドフェイズにもう1枚のこのカードを…笑」(2016-02-12 18:32)

鮮烈なる藪椿
「>sentoさん
コメントありがとうございます。
使うタイミングはめちゃくちゃ限られていますが、1ターンの間とはいえ攻守5000のモンスターがPONと出るので、厳しめの条件にも目を瞑りましょうm(_ _)m
ちなみに融合識別は融合召喚の素材にする場合だけカード名が変わるのでそんなズルはできませんよっ^^」(2016-02-12 18:50)

パズドラ
「攻撃力5000のぶっ飛んだ罠モンスターですね
攻撃力はあっという間に減少してしまいますが
このカードの効果を活かしきるには余力を残しておかないといけないですね
融合効果はこのカードの攻撃後に追撃など様々な用途に使えて強力ですね」(2016-02-12 19:11)

鮮烈なる藪椿
「>パズドラさん
コメントありがとうございます。
基本的な運用方法はそんな感じですね。切り札級モンスターである錬禁龍が倒された後の立て直し役です。
錬禁龍が自分のバトルフェイズ中に破壊されればこのカードでダメ押しフィニッシュもできそうです。」(2016-02-12 19:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー