HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MSG 後輩少女ヒルデ

MSG 後輩少女ヒルデ

ギガノトさん の作成したオリジナルカードです。


MSG 後輩少女ヒルデ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 MSG(マジカルスクールガールズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 400
「MSG 後輩少女ヒルデ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。手札から 「MS」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは「MS」Xモンスター以外のX召喚の素材にできない。
作者 作成日時
ギガノトさん 2016/02/11 21:20



雪兎
「3枚目のMSGは、前回投稿のレーヌと強力なシナジーを発揮するモンスターです。このカードを墓地へ送ることで展開が可能となるので、ラヴァルバル・チェインやおろかな埋葬とも好相性です。
MSエクシーズモンスターは、今後、追加していく予定です。
モデルとなったカードは水精鱗アビスヒルデです。可愛いですよね、人魚。」(2016-02-11 21:20)

ター坊
「ヒルデって誰?ってなりましたが画像見て思い出しました。
手札からの特殊召喚限定ということで本家から敬遠されていた気がしますがこちらで活躍なるか?
人魚ってことは学内では車イスなんでしょうかね?レーヌとの相性は良いということで、レーヌがヒルデの車イスを押してあげるイメージが。」(2016-02-11 23:09)

雪兎
「コメントありがとうございます!
このテーマでは、レーヌでモンスターサーチしヒルデを墓地へ送り、サーチしたモンスターを特殊召喚という流れが可能なので、それなりに使い勝手は良い方だと信じています。現環境で戦えるかと言われると微妙ですが、8期環境ならなんとか……(震え声)
自分の中では、ヒルデが人魚姫のように下半身が足に変化したイメージでしたが、車椅子というのもなかなか胸が熱くなりますね!」(2016-02-12 19:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー