HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅蓮祭名物―万両華炎―

紅蓮祭名物―万両華炎―

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


紅蓮祭名物―万両華炎―
種類・種族 カテゴリー名
- 紅牙焔
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「紅蓮祭名物―万両華炎―」は1ターンに1度しか発動できない。①:自分メインフェイズ1、自分の墓地に存在する「紅牙焔」モンスター1体を対象にして発動できる。対象にしたモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターが「紅牙焔の竜王フラムルート」または「紅牙焔」S・Xモンスターの場合、以下の効果のうち1つ選択して適用できる。適用した場合、次のターン終了時までお互いに受けるダメージは全て0になる。 ●お互いのLPを3000回復する。 ●お互いに手札が6枚になるようにそれぞれのデッキからドローする。 ●お互いに自身の墓地からモンスター1体を選択し、自身のフィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/02/11 9:15



ター坊
「紅牙焔シリーズは今日で最終回。やっぱり祭と言えばこれでしょう。
専用蘇生に、特定の条件でお互いに莫大なアドが!

以下設定

紅蓮祭の締めくくりとして行われる大花火大会。最後を飾るのに相応しく、夜空に可憐な光の花が咲き乱れる。


フラムルート「今年もこれで終いかのぅ」

ソウカ「綺麗ですねぇ」
ヘレナ「はい!」
サスケ「たまや~!!」

ルシフェール「これが風流というものね。良い夏のバカンスだったわ」
スドゥア「またみんなで来たいですね」
ベルーブ「また来て大食いに出るのだ!」

ルーナ「ほんに綺麗やなぁ。またみんなで来ような」
ステラ「はい!」
ツィオーネ「良い休暇だった」

モミジ「あの…アズサちゃん…」
アズサ「なに?」
モミジ「また来年も…」
アズサ「ううん」
モミジ「!?」
アズサ「来年だけじゃなくて、明日も明後日も、私達が大人になっても、いつまでもずっと一緒だよ」
モミジ「アズサちゃん… / / / 」


フラムルート「全ての紅牙焔の民と祭を祝う者全てに幸あれ!」
(2016-02-11 09:15)

風鼠
「(1)の効果はカテゴリ専用万能蘇生カード。
特定のカードやエキストラデッキのカテゴリモンスターだった場合、お互いにアドになりやすい効果が1つ適応できる。
モミジちゃん可愛い(」(2016-02-11 20:58)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
モミジちゃんとアズサちゃんの絡みは私もお気に入りです。ルシアの時のようなSSも描いてみたいですね。
(2016-02-11 21:11)

名無しのゴーレム
「やっぱり祭りの終わりと言えば花火。去年の夏は見なかったなぁ。何故か冬にやってるのをみかけましたが。
単純にカテゴリ限定死者蘇生としても使える上に条件付きの大盤振る舞い。初手で手札を使い切るレベルのソリティアをした後にこのカードでドローすればシャレにならないアド差になりますが……たぶん想定されてる使い方とは違うな。
私も現在次のカテゴリの設定なんかを詰めていますが、女の子どうしのやりとりを考えれば考えるほどいろいろ増えていき、「これはssいけるんじゃないか……?」とはちらっと思いましたね。でもその前にやらなきゃいけないことが山積みだからなぁ……はぁ。」(2016-02-11 22:09)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
大盤振る舞いの効果は花火のド派手さを表すためにやりました。これで自分だけなら間違いなく禁止レベル。
女の子同士はとっても楽しいですからね。どんなカテゴリになるか楽しみです。
私も検討中で熱血系かR指定系かで悩んでますが…女の子で被らないように熱血でいこうかな。」(2016-02-11 22:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー