HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ワンダー・イーグル

ワンダー・イーグル

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


ワンダー・イーグル
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/ペンデュラム/効果】 ワンダー
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 1000
5 5
このカードを手札から発動した場合、このカードのP効果は使用できない。①:1ターンに1度、自分のメインフェイズに1から11までの任意のスケールを宣言して発動できる。このカードのPスケールは宣言したスケールとなる。この効果はもう片方の自分のPゾーンに「ワンダー」カードが存在する場合に発動できる。
このカードはP召喚以外で特殊召喚できない。①:魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、自分フィールドの「ワンダー・イーグル」以外の「ワンダー」Pモンスター1体をリリースして発動する事ができる。その発動を無効にし破壊する。「ワンダー・イーグル」のこの効果は1ターンに2度まで発動できる。②:このカードがフィールドを離れたとき、自分の墓地の「ワンダー」カードを2枚まで選択して発動する。選択したカードを手札に加える。その後、手札に加えた枚数までデッキから「ワンダー」Pモンスターを墓地に送ることができる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/02/11 8:20



名無しのゴーレム
「最大級のワンダーモンスター。2度まで使える万能カウンターに除去された際のサルベージ効果を有しています。しかし単体ではあまり脅威ではなく、数を並べることで圧倒的な制圧力を誇ります。
これでこのカテゴリは一旦終了。次回からは……ずっとやりたかった女の子オンリーのカテゴリだ! 過激なのは……期待しないでください。」(2016-02-11 08:20)

ター坊
「万能カウンターが2回も撃てる!ペンデュラムは並べるのが得意中の得意なので乱発は容易でしょう。
次回の女の子オンリーのカテゴリ。楽しみに待ってます。私も明日から新カテゴリ。たぶん被らないでしょう。」(2016-02-11 09:35)

19
「カードの発動を無効にして破壊とは…リリースしたモンスターも次のターンにはP召喚で帰ってくるのだからまた恐ろしい。
破壊されてもタダでは転ばず、墓地回収をして次につなげるのですね。とても便利そうです。」(2016-02-11 19:44)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
状況が整ってしまえば最後、場合によっては詰むレベルのトンデモエースモンスターとなります。欠点は微妙な火力不足ですが、その辺りをGBAで補えば無敵の布陣が組みあがりそうです。
お互い明日から新カテゴリになりますね。こちらのは以前の笑劇団のノリで行くつもりなので、ター坊さんレベルのディープなのにはならない……はず。というかやろうとしても気づけばマイルドになってるんだよなぁ……」(2016-02-11 22:19)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
今思えば無効だけくらいの方がバランス取れてたかな……とやや後悔。ペンデュラムにとって破壊とかリリースとかってもはやご褒美ですもんね(ヒグルミ、アリアドネ、アモルファージを見ながら)。
②のリカバリーは便利ですが事前の墓地肥しがなければあまり輝けないのがやや不便かも。Pテーマでここまで墓地肥しが重要なのってDDくらいじゃないでしょうか。あ、あれはほとんどP召喚しないんだっけか……」(2016-02-11 22:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー