HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 異界錬禁龍 リストリクドラゴン

異界錬禁龍 リストリクドラゴン

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


異界錬禁龍 リストリクドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 錬禁獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 5000 5000
このカードは自分・相手フィールドの「錬禁獣」モンスター5体を除外した場合、または「異形錬禁龍 フォビドラゴン」を含む自分の墓地の融合モンスター5体をエクストラデッキに戻した場合に特殊召喚できる。このカードは融合素材にできない。「異界錬禁龍 リストリクドラゴン」の①②の効果はそれぞれ1ターンに2度までしか使用できない。①:自分の墓地の融合モンスター1体を対象として発動できる。このターン、このカードは対象のモンスターの効果を得る。その後、対象のモンスターをエクストラデッキに戻す。②:自分フィールドに「錬禁獣」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。③:モンスターゾーンのこのカードが破壊される場合、代わりに自分の墓地の「錬禁獣」モンスターをエクストラデッキに戻せる。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/02/11 6:28



鮮烈なる藪椿
「錬禁獣18枚目です。
この次元の環境に適応したフォビドラゴンの姿です。
変動していた攻撃力・守備力は5000に固定され、効果封印効果は融合モンスターの効果を奪う効果とドロー効果になり、破壊耐性は墓地の錬禁獣をコストに得られるようになりました。
①の効果コピー効果も②のドロー効果も1ターンに2回ずつ使えるので、強力な融合モンスターの効果を得つつ融合召喚できれば手札も稼げます。
③の効果はフォビドラゴン時代よりコストは重めですが、戦闘破壊にも対応し、墓地の錬禁獣が2体以下でも適用できます。

この次元はフォビドラゴンのいた次元より次元圧(空間にかかる圧力、気圧のようなもの)が弱かったため、それに適応するためフォビドラゴンは周囲のモンスターをさらに吸収しリストリクドラゴンへと変貌していった。
中でも融合モンスターに興味を示したリストリクドラゴンはその能力すらも吸収し自分のものとする事ができた。
飼い主のいない獰猛極まりないこの異界生物は世界をどうするつもりなのだろうか。」(2016-02-11 06:28)

パズドラ
「フォビドラゴンが融合モンを捕食して進化!って感じですね
相性がいいのはジェムナイトですかね
「」の①の効果は1ターンに1度効果ってどうなるんだろう。何回も使えちゃう!?
(2016-02-11 06:57)

パズドラ
「これでexのカードは15種類目ですね」(2016-02-11 06:59)

sento
「メインデッキのカードは無いんですね!逆に面白そうです笑
それともいまから作るんですか?新作でも、錬禁のエクストラ、メイン。どれでも楽しみにしています!」(2016-02-11 16:47)

鮮烈なる藪椿
「>パズドラさん
コメントありがとうございます。
まさにそんな感じです。回数制限に関しては元のモンスターの効果同様、そのモンスターと同名モンスターが発動したものとして処理を行うので、元のモンスターに記されている回数までしか使用できません。(という裁定で)
モンスターの枚数は最初から15種類と決めていました。1枚ずつ入れればとりあえずいろんな状況に対応しつつ大型も出せるねって感じです。

>sentoさん
コメントありがとうございます。
はい、メインデッキに入るモンスターはありません。ナンバーズに代表される枠の色1色だけのカテゴリというものを作りたかったというのもあります。
お気づきですね、まだラスト宣言していないことに。
次回、錬禁獣最終回です!」(2016-02-11 18:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー