HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 貪欲なウツボ

貪欲なウツボ

まーらいおんさん の作成したオリジナルカードです。


貪欲なウツボ
種類・種族 カテゴリー名
- 海皇 ネタ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「貪欲なウツボ」の効果は1ターンに1枚しか使用できない。 ①:自分の手札・墓地から、それぞれ1枚ずつ合計5枚の水属性モンスターを相手に見せて自分のデッキに戻す。その後、自分はこの効果で手札からデッキに戻したカードの枚数+1枚カードをドローする。この効果を発動するターン、自分は水属性モンスター以外のモンス ターの効果を発動できない。
作者 作成日時
まーらいおんさん 2016/02/10 20:23



雷音@再決闘者
「@菅野獅龍の方に入れなくなったから昔のを使うことにする。
なぜかは知らん。朝入ったら入れなくなってた。

ウツボシリーズ。違うところは墓地もデッキに戻せるから、最悪手札の水属性モンスターが1枚だけでも2枚ドローできる。もちろん手札枚数は変わらない。」(2016-02-10 20:23)

パズドラ
「水属性に疎い俺には運用の仕方が分からん」(2016-02-10 22:05)

海竜族強化願望の人
「墓地の水属性をデッキに戻しつつドローできるのはいい効果ですね。
普通に水属性でデッキを組むと展開する時ある程度傾向がバレやすいと思うので相手に見せる効果があまりデメリットにもならない。
オイスターマイスターの間接的な蘇生手段が増えるので1枚でも挿しておくだけでも活躍できそうです。」(2016-02-11 07:35)

雷音@菅野獅龍
「>パズドラさん
俺は機械族の運用の仕方がインフィニティ出せばいいって事以外知らん

>海竜族強化願望の人さん
コメントありがとう御座います。
水属性は有力なテーマデッキが【海皇水精鱗】【シーラカンス】【グレイドル】【ダイナミスト】ぐらいしかないですしねえ…まあ、そんなこといったら炎属性なんて【ヴォルカニック】【ラヴァル】【炎王】【炎星】ぐらいしか…しかもヴォルカニックは出張ばっかしてるし…」(2016-02-11 09:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー