HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅牙焔神竜フラムオリジンTheEND

紅牙焔神竜フラムオリジンTheEND

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


紅牙焔神竜フラムオリジンTheEND
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/効果】 紅牙焔
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4000 4000
炎属性チューナー2体+「紅牙焔の竜王フラムルート」 このカードはS召喚または炎属性モンスターの効果でしか特殊召喚できない。①:このカードのカード名はフィールド・墓地に存在する限り「紅牙焔の竜王フラムルート」として扱う。②:このカードは戦闘・カードの効果では破壊されず、炎属性以外のモンスターの効果・罠カードの効果も受けない。③:相手が魔法カードを発動した時に発動する。相手に2000ダメージを与える。④:このカードが攻撃を行ったダメージステップ終了時、自分の手札を1枚捨てて発動できる。ターン終了時までこのカードの攻撃力を500アップし、もう1度攻撃を行うことができる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/02/10 7:27



ター坊
「皆さん、シンクロの切り札はアクセルシンクロばかりじゃない。ダブルチューニングもあるんやで!
④はセルフでバーサーカーソウルみたいな連続攻撃ができます。しかも殴れば殴るほど強くなる。

以下設定

フラムルートの全力全開の最強形態。放たれる爆炎は神話の伝承にある、世界の創造と破壊において、新世界を創造する前の浄化の破壊『終わりを告げる始まりの焔』として用いられたとされる。しかし、現代でそんな力を行使すると大変なことになるので本人曰く「結構抑えている」らしい。それでも国1つくらいならものの1分で灰塵に帰す。


フラムルート「…ふぅ。さて行こうかの?」
リアーマ「…」


プラーミャ「ママァ」
リアーマ「プラーミャ…」
フラムルート「♪」カチッ

ヴヴヴ…

リアーマ「ひぐっ!」
プラーミャ「ママぁ?だいじょうぶ?」
リアーマ「だ、大丈夫よ…」
フラムルート(さて。もつかのう)キリキリキリ

ヴヴヴ…ヴヴヴ…

リアーマ「ひぅ… / / / 」
フラムルート(人間の作るオモチャは面白いのぅ)
(2016-02-10 07:27)

風鼠
「なんかやった内容が…フラムルートさんSだな。リアーマちゃん頑張れ。耐えてくれ(録画開始)
私もまだ、オモチャでプレイはSSで書いてないぞ!(今後やるかも

炎属性チューナー2体…モミジとアズサ、そしてフラムルート(人間モード)の3人で共鳴(いけない妄想)できるね♪…いや、ラヴァエルの女性とも交わらせても…。あ、フラム様睨まないで下さい(

まず(1)はフィールド・墓地でフラムルートとして扱う事ができる効果。フラムルートが居たり、対象に取った場合追加効果を発動する効果を持ったモンスターもいる為、それらを利用したい。
(2)は破壊されず炎属性モンスター以外のカード効果をうけないという強力耐性。
(3)は攻撃時に手札を墓地に送れば、500ポイントアップする。だが、「もう一度」と『だけ』がない為、手札がある限り攻撃が可能であり、それに比例して500ポイントずつ上がっていくという…個人的には貫通効果を付けてやってみたい(メテオ・ストライクを見ながら
(2016-02-10 08:02)

パズドラ
「な、何なさってるんだ…
まだocgのダブルチューニングはほとんどないけどデルタアクセルは無効とリカバ能力、ダブルチューニングは耐性持ちの路線でいきそう」(2016-02-10 08:17)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
私もオモチャは初使用です。ただ、SS本編では純愛系を目指しているのでオモチャの出番はないでしょう。
一番恐ろしい効果は実は①だったり。これによって貢ぎ物などで簡単に蘇ってくる。お前はどこの究極隼だ。
また②の超耐性でライトニングすら凌げる。ただ炎属性にはメタイオンやイグニスターPなど有用な者も多いので油断は出来ないかも。」(2016-02-10 09:39)

ター坊
「パズドラさん、コメントありがとうございます。
こんなのヤッてます。
確かにダブルチューニングは今のところ3体しかいませんね。
でもARC-Vでもキングがスカーライトでやるんじゃないかなって思ってます。」(2016-02-10 09:47)

名無しのゴーレム
「ついに誤魔化しすらなくなった、だと……? このまま過激化していったらいつか閲覧規制が必要なレベルに達しそう。っていうかもう必要かも。
デッキによってはガチで詰むのはクェーサーも同様ですが、あのライトニングですら完全な突破は不可能とかいう酷さ。もちろん一部のカードにはあっさりやられますが、それらを積んでいないデッキの方が多いわけで。火力も凄まじいため出してすぐにゲームエンドまで持って行けます。ジャックがこんなの出して来たらセルゲイも勝てないだろうな……」(2016-02-10 23:36)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
大丈夫です明日(もう今日ですが)が最終回ですので。
対処法は強制リリースでしょうかね?
そう言えば次のARC-Vはキングが主役だ。」(2016-02-11 08:13)

イベリコ豚丼

いやストーリーがカード関係ねぇ。
だがそれがいい。
うっ……ふぅ。

~ここから賢者モード~

①の同名扱いはシンクロドラゴンということでレモン系列を思い出させます(あっちは闇属性だが)。
②は神の如きほぼ完全耐性。月の書やらで処理しても2000バーンがやってくる。効果破壊耐性があるのでブラロリセットさえも効かない。唯一対処出来るのはイグニスターPぐらい?
③の回数制限無しの打点アップ効果は戦闘破壊耐性も相俟って神等の格上さえも殴り倒す事ができますね。
こんな強力モンスターはそれ相応に召喚が難しいはず…。
おろ埋でアズサ落としてフラムルートss、墓地のアズサ効果でフラムルートの攻撃力を半分にしてアズサss、モミジns。
あれ…?」(2016-02-11 10:23)

ター坊
「イベリコ豚丼さん、コメントありがとうございます。
メタイオン「僕もいるよ」
そして気付きましたか。そうコイツ、手札2枚から出せる!」(2016-02-11 10:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー